2017/09/10

コンラッド大阪で女子会への道

動き始めました

来春宿泊予定のコンラッド大阪の予約を入れたのは6月のことでした 今は募集を中止してしまった Citi Hilton Visa Reserve Card の入会ボーナスで頂いた二泊を利用して予約しました そして、着々と進んでいる ダイヤモンド修行ですが、間もなく解脱いたします


女子会への道

コンラッド大阪にダイヤモンド資格で宿泊すると同宿者一名まで、ラウンジの使用ができます 朝食付き、アフタヌーンティ付き、夜は飲み放題(私は呑めないのですが)となります またとないこの機会に、女子会を計画しました 私と他3人で利用するので、もう一部屋予約しなくてはいけません 

先日、ヒルトンの72時間50%セールで価格をチェックしてみましたが 半額セールと言えども 最安のお部屋で税込5万円ほどします ラウンジの利用も出来ないお部屋です ラウンジ利用可のお部屋だと 7万円は覚悟しなくてはいけません そもそも、セールにはラウンジ利用可のお部屋は出てこないのです これをどうするかが問題です

とても私以外の3名に宿泊代 5~7万を負担してもらうわけにはいきません 一泊でこの値段、三人で分割したとしても普通の主婦には負担が大きいでしょう これをどうするかいくつか方法を考えてみました

  1. 私のヒルトンポイントを利用する(8万ポイントでラウンジ利用不可)
  2. 私のポイント&キャッシュで支払う(キャッシュ部分を3人で分割)
  3. 全額自腹を切ってもらう

1でもいいのですが、それはみなさん申し訳ないと思われるので、2 が今のところベストな気がしています 3 は自己負担が大きすぎるのでナシですね


それでも自己負担は発生

私が半分ポイントを出したとしても、一人1万円以上の負担になる計算でした ダイヤモンド会員になると、もしかするとスペシャル料金が設定されるかもしれないので、うっすら期待はしています 

仮に一人1万円負担してもらったとしても、博多-大阪(みなさん博多在住)の交通費、飲食費、お土産代 などを合わせると相当な出費になるはずです コンラッド大阪は金曜泊なので、もう一日京都泊にして観光を薦めています そうなると、京都泊も必要になります

私の日本旅行は飛行機代、ホテル代全てマイル&ポイントですので 自己負担はないのです 僅か二泊三日の旅に相当な金額を負担してもらうことに罪悪感があります(それが普通なのですが、陸マイラーには普通ではない!)

熟慮の結果、やっぱりここは旅行代金分、稼いでもらうことにしました 一度は挫折した日本のポイントサイトを利用したお小遣い稼ぎですが、せっかく目の前にあるものを貰っておかない手はありません 


ポイントサイトでお小遣い稼ぎ計画

ポイントサイトの利用では、本来ならANAマイルに移行して利用するのが、利益を最大にできる活用法なのですが、博多ー大阪ー京都 は新幹線利用になるので、現金狙いで行くことにしました

たくさんあるポイントサイトから、PONEY を選びました 海外在住者には 電話認証がいらない モッピー 推しなのですが、今回活動するのは日本在住者の超初心者主婦なので 登録が更に簡単な PONEY にしました まずは、登録が簡単、使い方が簡単でないと 使いこなせないとみたからです


ターゲットを一人に絞る

3人に指導をしても、全く誰一人動かなかったのですが、一人にターゲットを絞って説得を試みました いちばん理解できそうな人を選びました 結婚前は銀行員だったので、お金の話にも理解があり、怪しげな話かそうでないか判断できる方です

結果、ちゃんと私の趣旨を理解してもらい 実行役として他二人の先陣を切ってやってくれることになりました 上手くいけば、他二人にはこの方が指導してくれることになりました 私としても一人にじっくり指導した方がやりやすいです


最初のお小遣い稼ぎ案件

日本在住者なのでどの案件も利用できます その中からまずは大型ポイントではなくても、持っていて利用価値のあるクレジットカードで利用金額が設定されてないものを選びました 入会ボーナスを貰う条件で利用額といっても日本では5千円~ぐらいなので、アメリカとは大違いなのですが、初心者が気軽に利用できる案件を選びました

JQセゾンカード申請で 6000円相当ポイント

選んだのはこの案件です 貰えるポイントは6000円相当なので そう多くはないですが、注目ポイントは ポイント確定時期が15日 ということです これはかなり短いので、上手く行くと 今月中には6000円出金できるということです 

JQカードは、セゾン以外にもたくさんあり、JR九州を利用する人にはお得がいっぱいのカードです 博多駅前の博多阪急やショッピングモールでの割引も受けられます 年会費も年に一度カードを利用すると、無料になるので実質年会費無しということになります

普通にカードを申請すると、なにも貰えませんがポイントサイトの PONEY を経由して申請することにより、6000円相当のポイントが貰えます 手数料無料で指定の銀行に出金できますが、指定銀行の口座がなかったので銀行口座も PONEY から開設申請してもらいました

ジャパンネット銀行 口座開設で1200円相当ポイント

ジャパンネット銀行は 月に一回のATM 利用の出入金手数料が無料になります これなら、ポイントサイトで稼いだお金をたまに引き出すのに手数料無料で利用できます 口座維持手数料もかかりません こちらもポイント確定まで30日と短め設定になっています

最初に、私の紹介で PONEY に登録して 友達紹介ポイント 150円相当を貰っていますので、この日 獲得したポイントの合計は 7350円になりました 内訳は以下のとおり
  • 150円+6000円+1200円 
僅か、一時間ほどLINEでやり取りをして これだけのお小遣いが稼げました このJQセゾンカード案件には利用条件がなく、申請の際にキャッシング枠を付けるという条件のみでした キャッシング枠は利用する必要がありません 

POENY の通帳にすぐにポイントが記載されますので、確定までわくわくしながら出金可能になるまで待ってもらい、今月中にポイントを交換して銀行口座に送金すると 更に400円相当のポイントが貰えることになっています

新規開設したジャパンネット銀行口座はポイント活動専用口座としてもらい、ポイント活動でどのくらい稼げるのか実感してもらおうと考えています

あまりにも簡単に 7350円が稼げました しかも、JQセゾンカードがあると、来春の大阪までの新幹線購入の際にもお得にポイントが貯まります 他二名の友だちにも勧めやすい案件なので 友人1 さんには私のかわりに他二名を指導してもらうことにしました


まとめ

海外生活者には(私を含めてですが)なかなか利用し難い日本のポイントサイトですが、利用出来る案件は積極的に利用するとわずかでもポイントが貯まります 楽天などの日本の通販利用ではポイントサイトを経由することにより、ポイントの三重取り(楽天ポイント、ポイントサイトポイント、クレジットカードポイント)ができます これはかなりお得なお買物方法です 

特に駐在員の方や、日本に協力してもらえる親族のいる方には最強にマイルを貯めるツールです 日米でマイルを貯めると驚くほどマイルを貯めることができます 実際、既にこの方法を実践している方も身近にいらっしゃいます アメリカの有名マイラーさんたちも気が付いていない(気が付いていも利用不可ですが)日本人のみが利用可能なこの方法が、マイルを貯める上で最強と確信しています 


関連記事

*日本でもマイル&ポイント活動 ⑨* 08/16/2017
電話認証もなく、メアドだけで登録できる ポイントサイト PONEY の紹介

*日本でもマイル&ポイント活動 ⑩* 08/26/2017
モッピーなら期間限定でJALマイルにお得に移行できます モッピーポイントから直接JALマイルに移行できるので 日本のクレジットカードを作れない方でも JALマイルが増やせます









0 コメント: