2017/09/12

リッツカールトン・ゴールドカードが届きました

なんちゃってゴールドメンバー

来春のリッツカールトン東京を予約したのは、ちょうど一か月ほど前です SPGのゴールド資格をマッチしてもらい、なんちゃってリッツ・ゴールドメンバーにして頂きました リッツカールトン・ポイントを1ポイントも持っていないのに、無料宿泊予約を入れてしまいました


ゴールドカード

リッツカールトンからゴールドカードが届きました



わかりやすすぎるゴールドカラー、これなら絶対間違えませんね しかも、GOLD の文字がデカデカとプリントされています これ必要なんでしょうか???

小さい字で期限が 02/2019 とあります え!2019年2月って、今が2017年9月なのであと、1年と5か月半もあるってことですね 

Amex SPG カードを毎年せっせと3万ドル利用して、ゴールド資格をキープしていますが、SPG はゴールドになってもなにも送ってきません ゴールドになっても放置されたまま、ツレナイですね

予約は入れたものの、泊まるかどうかもうひとつ決めかねている リッツカールトン東京なのですが、急に リッツカールトン京都に泊まりたくなってしまいました その理由は、この方のご紹介記事を見たからです


ANA陸マイラーの頂点に君臨するこの方の有名すぎるブログです ANAとマイルのパパじゃない この記事にリッツカールトン宿泊記が掲載されているのですが、リッツ京都 いいじゃないですか リッツ東京はイマイチだけど、ここには泊まりたいと思わせる何かがあります 

そして、必要ポイントは同じとくれば、心は動きます 早速、私の宿泊可能な日時を調べてみると 空いています! 京都、行きたい! 心は逸ります

コンラッド大阪に宿泊するために無理やり大阪2泊を入れ、更にリッツ京都の為に東京を1泊削るべきなのか、どうしましょう 陸マイラー活動を始めて、こんなに贅沢な悩みに陥るとは ちょっと前なら考えられませんでした だいたい、リッツカールトンに一度も宿泊したことがないのに、ゴールドメンバーっておかしいでしょ






リッツカールトン京都 7万ポイントで無料宿泊

リッツ7万ポイントといっても、23,334 SPGポイントを移行すればいいのでこれは激安です このお部屋どれだけ凄いかといいますと、私の宿泊予定の日のお値段はこちら




なんと狂気の 129,654円です これこの日のいちばんお安いお部屋です リッツカールトン東京より、更に更に強気料金ですね

折角、ゴールドメンバーなんですし お部屋のアップグレードなんかあったら最高です ANAとマイルのパパさんも ゴールド資格で 鴨川ビューのお部屋にアップグレードされたと書いていらっしゃいます だから SPGゴールド会員をやめられないっておっしゃってますが、これがホテル上級資格の醍醐味なんですよね 私たち北米 AmexSPG会員は年会費たったの95ドルですから、年会費31000円(税別)の日本のAmexSPG会員に比べたら 笑っちゃうくらいのお安さです

Amex SPG の入会ボーナスで楽々リッツカールトンに無料宿泊できるのですから、北米在住の恩恵をしっかり利用しなくちゃ損です


Amex SPG カードで25000ポイント

リッツカールトンやマリオット・リワードポイントに3倍で移行できるお得なSPGポイントを一度に25000ポイントゲットする方法は、Amex SPGカードを作ることです 3か月以内に3000ドルの利用でサインナップボーナスが25000ポイント貰えます 初年度年会費無料なので年会費が発生する前に解約すれば投資金額ゼロで25000ポイント貰えますよ リッツカールトン東京や京都に一泊するポイントに十分足ります

SPGポイントは、ANAやJAL マイルにも移行できます 特にJALマイルを貯めている方にはこれが唯一のお得な移行ルートです 2万SPGポイントは2.5万JALマイルになるのです 来年は、SPG とリッツカールトン、マリオットが完全統合されますのでこのクレジットカードもどうなるのか現時点ではわかっていません このお得な移行率は今年限りと予想しています  Amex SPGについて詳しくは次の関連記事をご覧下さい 



関連記事

*Amex SPG 家族会員追加で2500ポイント* 09/02/2017
SPG ポイントを最大に貰う最後のチャンスかもしれません

*おすすめクレジットカード その2* 09/16/20

*Amex SPG カードの 使い方* 10/07/2016






0 コメント: