2017/08/25

Whole Foods 365

うちの近くに Whole Foods 365 がオープンしたので行ってきました 


Whole Foods 365


Whole Foods 365

まだまだ少ない Whole Foods 365 の店舗ですが、SoCal にはここで6店舗目ということです かなり出店に力を入れている地域みたいですね 

売っているものは 本家の Whole Foods とはかなり違います お値段もこちらの方がお安いということですが、もともとの価格設定が高いので ターゲットにしてる層がイマイチよくわかりません このお店のすぐ近くには Trader Joe's もあり、どちらが安いかは一目瞭然 でした もちろん、トレジョがの方がお安いです

そしてここ、駐車場が狭い! 我家のご近所のグロッサリーストアの駐車場はどこも狭いのですが、こちらはWhole Foods 以外の店舗もあるのに ちょっと足りてない気がしました ぐるっと回ってどうしようかなと思っていたら、見つけました


VOLTA Charging Station

電気自動車用駐車スペースが2台分確保されていました しかも、このチャージングステーションは無料です 大きめの充電器のモニターにコマーシャルが出るので その分、充電は無料になるという仕組みです 電気自動車の駐車スペースはお店の入口近くに設置されるので、こういうことが可能になるようです もっと増えて欲しいですね



メンバーシップに登録で25ドル以上のお買物で5ドルキャッシュバックという入会キャンペーンをやっていましたので とりあえず、入会してみました リワードのカードなんかはなくて、電話番号で認証する仕組みです 

次からもここでお買物をするかは微妙だなと感じていたのですが、ちょっといいニュースをみつけましたよ


Amazon の買収成立で Whole Foods は進化する?

8/28月曜日にAmazon による買収が完了するらしいですね Amazonから発表がありました 

ここでは新しいものがあります 全食品市場 月曜日の店舗と、2つの企業が統合する際に顧客が何を期待できるか:
  • 月曜日から、 全食品市場その店舗全体でベストセラーの品揃えを選択して価格を下げ、さらに多くの商品を提供します。オーガニックアボガド、オーガニックアバカドス、オーガニックオーガニックコットン、ティラピア、オーガニックベビーケール、ベビーレタス、動物愛護85%赤身牛肉、クリーミーでクランチーなアーモンドなどの商品を低価格でお楽しみいただけます。バター、オーガニックガラ、ふじりんご、オーガニックロティサリーチキン、毎日バリューオーガニックバターなどがあります。
  • 将来的には、特定の技術的な統合作業が完了した後、Amazon PrimeはWhole Foods Marketの顧客報酬プログラムになり、Primeメンバーに特別な貯蓄やその他の店内メリットを提供します。
  • Whole Foods Marketの健康で高品質のプライベートラベル製品(365 Everyday Value、 全食品市場、Whole PawsとWhole Catchは、 Amazon.com、AmazonFresh、プライムパントリー、プライムナウ。
  • Amazonのロッカーはセレクトでご利用いただけます 全食品市場店舗。顧客は、Amazon.com ローカルに 全食品市場 ピックアップのための店舗または アマゾン 店への旅行中に。
これは始まりにすぎない - アマゾン そして 全食品市場 両社がロジスティクスとPOS(point-of-sale)およびマーチャンダイジングシステムを統合しているため、店舗の利点をより多く提供し、時間の経過とともに顧客の価格を引き下げる予定です。(参照元:Amazon.com より抜粋、リンク先で全文が読めます 日本語訳してます)

アマゾンのプライムメンバーにとって今後魅力的な店舗になって行くことを期待してもいいみたいですね アマゾン・ロッカーも設置されると、自宅での商品受取が不便だった顧客対策になると予想されます 






リワードはどうなる? 

将来的には Amazon Prime Visa での支払いで 5%キャッシュバックになるかもしれません 当ブログで毎日お伝えしている最新オファー情報にも記載しておりますが、Amazon Prime Visa で Amazon のお買物をすると5%キャッシュバックになります Whole Foods のお買物も5%になるのでしたらキャッシュバック派の方には かなり魅力的なクレジットカードになります

現状では、Whole Foods でのお買物は Amex Everyday Preferred が 1ドルが4~5.5倍になるのでベストの支払い方法になります ひと月に30トランザクションを達成すると 5.5倍ポイントになるのです これは大きいですよ 


関連記事

*Amazon Prime Visa カードが新しくなりました* 01/14/2017 
アマゾン好きの方にはおすすめのVisa Card

 *ポイントがたくさん貯まるクレジットカード* 11/17/2016
毎日の生活でたくさんポイントを貯めるならおすすめのカードです Whole Foods でお買物するならこのカード



0 コメント: