2017/04/21

日本旅行 2017 ③

Grand Hyatt Fukuoka

今回、最初の4泊は Grand Hyatt Fukuoka です Chase ポイントを Hyatt に移行して予約しました 1泊12000ポイントなので、合計48000ポイント必要でした


Hyatt ポイントの価値

48000ポイントの価値ですが、Chaseポイントで航空券を購入する際にはもっているカードによって 600ドルか720ドルの価値になります 

Hyatt に移行して使うと、時期や場所によりもっと価値が高まる場合があります 

無料宿泊カテゴリー表

Grand Hyatt Fukuoka はカテゴリー3になります この時期で週末33000円、平日18000円のお部屋です 今回週末泊も含みますので、10万円ほどの価値となります 福岡のホテル事情は、東南アジアからの旅行者の激増により価格が高騰しています 特に週末料金の高騰はすさまじいです 私が Hyatt ポイントを貯める決意をしたのはこのような理由によるものです

福岡には Hyatt が二つあり、SPG やマリオット系はありません  SPGポイントで泊まれるホテルがなかったのです





Grand Hyatt Fukuoka レビュー

ここは出来てからかなり経つので古めです 只今、大規模改装工事中です 客室も改装済みのところと、古いままのところが混在しています 私のお部屋は残念ながら古いタイプです そしてここは、Grand Hyatt と名乗ってはおりますが、ただの カテゴリー3のHyatt と理解しています スタッフのレベルも決して高くありません

宿泊初日は早めのチェックインをお願いしました 1時間半くらい前にはチェックインさせて頂きました Hyatt Visa カードに付いているDiscoverist のステータスでは、予約のお部屋の同レベル内でのアップグレードがあるそうなのですが、角部屋で若干広めのお部屋にしてもらえたようです




こんな感じのちょっと和風の作りです 古いです 入ってすぐの荷物を置くスペースは十分にあります 私の日本でのホテル選びで最も優先するのがお部屋の広さと荷物を置くスペースです スーツケースがあと2個あります 





バスルームはバスタブとシャワールームが別のタイプです ちょっと日本風呂風の洗い場といったシャワールームです アメニティが入れてある箱が古すぎました シャンプーなどは June Jacobs です Grand Hyatt ではこちらのブランドが使われているようです 

お部屋の位置ですが、キャナルシティ博多ビューになってしまい これは大失敗 連日夜も遅くまで噴水前でショーが行われており、大音量がうるさすぎます 荷物をすでに出し終えてから気づきましたのでお部屋の移動はリクエストしませんでした 


驚いたこと

こちらのホテル、初日のチェックインの際に先に荷物をお部屋に運んでもらっていたとはいえ、チェックイン後ルームキーを渡されてから案内もなく自分でお部屋に向かいました 一瞬、えっ? となったのですが、ビジネスホテルかと思いました 運ぶ荷物がなくともお部屋までは普通案内しますよね? Grand Hyatt なんですから、これはないと思いました 4泊もするのに初日がこうだとテンション下がります

ホテル内のレストランは工事中ということもあり、サービスもこの程度ですので今回はレストランの利用はしません お食事は日航ホテルをJALクーポンで何度か利用しました




0 コメント: