2017/04/30

4/25 は LA LA Land の日

 LA市では 4/25 は La La Land の日

4/25が La La Land の DVD &ブルーレイの発売日だったとのことで、LA市では市長が 4/25を La La Land の日と宣言しました 当日は City Hall でイベントも行われたようです LA Times の記事はコチラ

La La Land 、当地では大ヒットでしたが 全米ではどのくらいのヒットだったのでしょうか? LAに住んでいるかどうかで楽しみ方が分かれる映画だと思います 今回の日本旅行の際に帰りの機内で観ました 今年のドレスの流行は黄色ですね 黄色のドレスを着たエマ・ストーンが印象的でした エマ・ワトソンと黄色対決って感じですね あれ?どっちもエマでした

映画の内容の方はネタバレしない程度にちょっとだけ LAの観光案内としても楽しめますし、突然歌いだすミュージカル映画がお嫌いな方にはおすすめできませんが、あれはあれであの不自然さもいいものです 個人的にはダンスより、歌に重きをおいているミュージカルの方が好きなので、舞台になったらまた違った作品になるのではないかと期待しているのですが、どうでしょう? 機内で観るには疲れなくてちょうどいい映画でした

行きの飛行機では、ローグワン を観ました 行きで観るくらいですから、私の好みはこっちですね とてもよかったです しかし、哀しい映画です 哀しいけど深い、SW好きの期待を裏切ってません 羽田到着時に C-3PO仕様の黄色に輝く ANAジェットも見ました ANAでは、ずっとSW推しです


日本のAmazon プライムビデオ

ANAの機内映画ですが、新作以外はほとんど 日本のAmazon プライムビデオと同じラインナップです 昨年もそうでした 日本のAmazon プライム会員ならがっかりすると思うのですが、そんなにまだ 日本のAmazonプライムを契約する人がいないのでしょうか? アメリカのプライムメンバー費に比べたら激安なんですけどね わずか3900円です アメリカでは年々値上がりして、今は年間99ドルします

我家では、日本のAmazon プライムビデオを視聴しています だって3900円です 無料で視聴できる作品は、定期的に入れ替えもありますし TVに繋いで大画面でも十分楽しめる画質です 視聴方法はこちらの記事をご覧下さい 

この方法で、ネットフリックスや Hulu を英語版から日本語版に切り替えて観ることもできます LINE スタンプだって日本のスタンプがダウンロードできるので便利なのですが、4月に入ってスマホのアプリでは繋がらなくなったのです いろいろ調べると新しいバージョンになってからのトラブルということなので、古いバージョンに戻すと復活するそうなのですが、古いバージョンに戻す方法より、私は新しいアプリを入れて解決しました

スマホで OpenVPN Connect を利用されている方は、1.1.17 になって繋がらなくなっているそうなので、1.1.16 に戻せる方は戻せば復活するそうです 私はサクッと、違うアプリを入れました OpenVPN for Android を入れたら簡単につながりました iPhoneユーザーの方は、 筑波大学さんのページで調べてみてください






おすすめAmazon プライムビデオ

La La Land がミュージカル映画でしたので、日本のプライムで現在無料で視聴できるミュージカルのおすすめは

Amazon プライムビデオ
アメリカのプライムでは有料作品です


こんな作品も無料、リチャード・ギアのシカゴは吹替版は無料ですが、字幕版は有料です
日本のアマゾンプライムビデオでは吹替版と字幕版で片方だけが無料の場合があります

Amazon プライムビデオ
 無料期間が終わってしまったのが残念ですが、ミュージカルの最高峰といえばこの作品 映画版は無料視聴できますが、駄作です この25周年記念公演はファントムの最高傑作です キャスティングが素晴らしいですし、ロイヤル・アルバート・ホールがこの作品にぴったりすぎます 有料でもご覧になりたい方は、アメリカのプライムでご覧ください 日本のプライムでは海外発行のクレジットカードでは有料作品が視聴できないようです


Amazon プライムビデオ

こちらも有料で申し訳ないですが、レミゼ好きにはたまらない作品です こちらは25周年記念コンサートです 個人的にはレミゼが苦手なのですが、これは楽しめました 若きニック・ジョナスがこの仕事を断らずに挑戦した勇気にちょっと応援したくなります 


北米在住でも、年間3900円で日本のアマゾンプライムビデオが楽しめますよ 30日の無料お試し期間もあります


0 コメント: