2017/04/23

日本旅行 2017 ⑤

博多は食のレベル高し


日本旅行の最大の楽しみはお食事ですね 世界的にも東京のレベルが高いのは有名ですが、地方もなかなかです 特に地方はお値段が激安でも想像以上に美味しくて感激します

今回、滞在2日目に人間ドックを控えていたので 1日目の夕食はなしになってしまいました お昼にちょっと食べすぎました


JALクーポンで日航ホテルでお食事

1日目は、JALクーポン使える日航ホテルで友人とランチをしました まずは当然和食です 弁慶さんを利用しました 女性に嬉しいサイズのミニ会席をお願いしました 一休レストランから予約するとANAマイルは貯まりますが、JALクーポンが使えませんので直接ホテルサイトから予約しました




ミニ会席といえど、次々に出てきます 最後に季節のフルーツもついてこれがなんと 3780円です 博多駅前日航ホテル内のレストランでこのお値段、福岡凄いと思いました 

お昼に会席をたっぷり食べたというのに、スケジュールの都合でまたしても日航福岡で待ち合わせ 時間は3時なので、アフタヌーンティです

日航福岡 ティーラウンジ

こちらも福岡価格で2500円です しかも、ポットに入った紅茶が二種類頂けます つまり二人分で2500円! ロンネフェルトの紅茶が2種類です 待ち合わせのお相手は可愛い大学生のお嬢さんでしたので、折角だからプリン・ア・ラ・モードも付けちゃう


日航福岡HPより 

プリンが想像以上に大きくて、季節のフルーツもたっぷりでした これは単品で1160円、なんか価格設定おかしくないですか? ランチに続いてアフタヌーンティーまで頂いてしまったので翌日に人間ドックを控えているのでこの日の夕食はなしです 






女子会もスゴイ

一休レストランから予約したこちらのお店が凄かった Restaurant &bar in the Park/THE VILLAS 金曜の夜7時からの女子会でしたが、3時間飲み放題付のデザートまで付いたコースでなんと衝撃の3800円でした 店内もとっても素敵で、スタッフの対応も感じがいいお店でした 料金は税込みです 


3800円でこんなデザートが出てくるなんて、福岡すご~い 日本ていい国ですね チップも置かなくていいですしね


日本に滞在中はお土産だってたくさん買いますし、JALクーポンでお食事出来るのは有難かったです 



0 コメント: