2017/04/28

日本旅行 2017 ⑨

成田-LAX NH6便

日本滞在最終日、Andaz Tokyo で遅めの朝ご飯を食べてから成田に向かいました Hyatt Visa を持っているだけで、レイトチェックアウトは午後2時までOKになります 成田発は午後5時5分なのでもっとゆっくりでもよかったのですが、ラウンジで仕事もしたいので早めに出発しました

リムジンバスで楽々

大きいスーツケースがあるので、ホテルからはリムジンバスを利用します 荷物が少なめの方は他の移動方法を選ばれたほうが安くつきます リムジンバスだとホテルから成田のターミナル前まで移動できますので、荷物持ちもいない場合はこれしかありません

ちなみに、羽田到着後にリムジンバスに乗ると Andaz Tokyo は最初の停車地なのでレインボーブリッジを渡ったらすぐです


成田にて

成田では、予め福岡から送っておいたいちばん大きなスーツケースを受け取りに行きました 大きなスーツケース2個と機内手荷物のキャリーオンをカートに乗せてチェックインを済ませます 大荷物から解放された後は、ラウンジに行く前に一仕事ありました

成田名物ガチャガチャ
残った小銭をガチャガチャで使いました 第1ターミナルの方がもっと賑わっているそうなのですが、第2は5階にひっそりと設置されており、気づき難い場所のせいかほとんど利用者はいませんでした 中身もさほど興味をそそられるものもなく、第1ターミナルに行ったほうがよかったのかもしれません

小銭も ICパスを活用していたのであまり貯まっていませんでした ICパス作るのに500円ほどかかりますが、あるとないとでは大違い ほんとに便利です 切符を買う手間もありませんし、私鉄、JRと乗り継ぐときも ICパスをかざすだけでスイスイいけちゃいます タクシーだって、パスをかざして支払いができるんです なんて便利なんだと感動しました JRのキオスクでお買物する時にも使えます 他にもICカード利用可の表示があるとこなら使えるわけです これがなくては日本の移動は考えられません


ANAラウンジ

利用したANAラウンジは、第4サテライトにあるほうです



いちばん遠い所にあります United ラウンジの前を通過してその奥にありました しかも階下の2階です LAX のスタアラ・ラウンジに比べると豪華ですが、昨年、利用したスイートラウンジとは比べようもありません 奥まったところにマッサージチェアがあり、ゆっくりできます シャワーもあります お料理はそこそこ、ヌードルバーが人気です 


ANAラウンジ内デジタルコンテンツサービス
パスワードを入れるだけで利用できるLAX のスタアラ・ラウンジのWi-Fiと違い、日本のANAラウンジでは Wi-Fiを利用するのにちょっとした手続きが必要です これANA のマイレージ会員ならIDを入れるだけとかにしてくれると有難いのですが、毎回、メアドと名前を入れてセットアップが必要です

ただ、Data 回線が使えるようになるだけでなく 画面のようなコンテンツが利用できます 雑誌などもここから見放題です こちらはラウンジ内だけ利用可能です

最近では紙の雑誌を手に取ることもほとんどなくなりました 新聞もマガジンもデジタル派なので、予めダウンロードしておけば機内でも不自由はしません 雑誌を読む暇もなく出発まで仕事に没頭していたら、あっという間に搭乗時間になっていました





NH6便

行きは羽田便利用でしたが、帰りは成田からにしました 羽田便だと深夜なのでちょっとキツイのです でも、次回からは羽田便にしようかなと、やっぱり近い方がいいですしね 最後の一日も有意義に使えるわけですし

シートはまたしても 8K 、ここがなんとなく落ち着く気がします

お隣は見えません
満席ではなかったようで中央は空席でした 座った位置からは確認できません 視界が遮られるようになっています






機内食は美味しかったけれど、これが終わるまで眠れないのです お断りして寝るという手もあるのですが、機内が明るいしうるさいですし、ちょっと寝る雰囲気ではありません 羽田便だと行きも帰りも、お食事が出ないので寝るしかありません そっちの方が楽かもしれないと今回思いました

到着前に朝ご飯が出ますが、お腹も空かないのでお断りしました


機内Wi-Fi

[料金(USドル)]
30分プラン - $4.95 *15MB上限
1時間プラン - $8.95 *30MB上限
フルフライトプラン - $19.95 *100MB上限

こんなプランが提供されていますが、100MBに20ドル近く払うなんて! 使う方はいらっしゃるのでしょうか? お仕事で連絡が必要な方以外、使い道があまりないですね


映画鑑賞

映画は行きと帰りで1本づつ見ました ANAの機内の映画なんですが、新作以外ほとんど日本のAmazon プライムビデオと同じなんです 日本のプライムメンバーならなにも目新しい作品はないですね なので新作以外観る価値はないですね

何を観たのかはまた違う機会に

関連記事

*日本旅行 2017 ①*
*日本旅行 2017 ②*
*日本旅行 2017 ③*
*日本旅行 2017 ④*
*日本旅行 2017 ⑤*
*日本旅行 2017 ⑥*
*日本旅行 2017 ⑦*
*日本旅行 2017 ⑧*


0 コメント: