2017/04/26

日本旅行 2017 ⑧

Andaz Tokyo

今回の日本滞在のお楽しみは Andaz Tokyo に宿泊することでした 東京のHyatt の中では上から2番めのカテゴリーランクになります Park Hyatt の方が格上なのですが、Andaz ブランドのホテルを体験してみたかったのです

チェックインはラウンジで

ホテルロビーは51階にあり、客室はその下4フロアになります 全164室のこじんまりとしたホテルです Park や Grand Hyatt とは明らかに違うテイストのホテルです ロビーに辿り着くのも初めての時は戸惑います アマン東京もそうですが、こんな作りは最近の流行ですね

ちいさめのロビーにはフロントらしきものがありません 内閣総理大臣賞を5回受賞した組子細工界の巨匠小高重光氏の大作の前にカウンターらしきものがあり、そこにスタッフがいます チェックインはラウンジで行います ラウンジに座ると飲物などが出てきて、ゆっくりしている間に手続きをして頂けました 通常は3時からのチェックインですが、私の到着は11時過ぎでしたので、先に済ませてお部屋は準備が整い次第使えるとのことでした

ランチを頂いた Tavern はロビーの目の前にあります





広すぎるお部屋

パークビュー・ツイン
予約のお部屋はスタンダードですが、Discoverist のステータスで少々広めのお部屋にアップグレードして貰えました パークビュー(皇居、スカイツリー側)のお部屋でした 他にタワービュー(東京タワー側)、ベイビュー(レインボーブリッジ、お台場側)があります

ツインのベッドの他にエキストラ・ベッドを入れて貰いましたが余裕の広さでした 窓のサイズと同じ幅のソファが大きくて3人で利用してもゆっくりくつろげました お部屋は50㎡からなのでスタンダードでも十分に広いと思います


アルコール以外は無料

冷蔵庫の中

お茶、コーヒー、お菓子は無料

お部屋に常備されているものは基本無料です アルコールだけ有料となっています お水も冷蔵庫の中と常温のものとで5本くらいありました ジュース類も無料です 虎屋の羊羹やチョコもあります 最高に美味しかったのが 虎ノ門きや という近くにある老舗のおかき屋さんのおかき お土産に大量購入してしまいました

ネスプレッソと、お茶セット

湯沸ポットは引き出しの中にあり、コーヒーはネスプレッソでした これは Grand Hyatt Fukuoka にも置いてありました 我家では スタバのマシンを使っているので、ネスプレッソは初めて利用しました かなり美味しいですね 次はこれにしようかな


ジムとスパも最高

宿泊者は全員、ジムとスパが利用できます 他のHyatt ではクラブフロアに宿泊しないと利用できないところが多いので、大きく違うところです

皇居を見下ろす素晴らしいビューのジムなのですが、プールからの景色も絶景です 炭酸泉のプールやジャグジーもあり、女性用はミストサウナ、男性用はドライサウナがありました 朝の5時からスパを利用しました みなさん、かなり早い時間からたくさん利用されていました 私は個人的に温泉よりは、こういった施設の方が好みです 時差ボケで早く起きても、同室の人に迷惑かけることなくお風呂も使えるのです

ジャグジーに入ったり、サウナに入ったりした後はマッサージチェアを利用しました



更衣室の奥まったところに2台あるのですが、薄暗い照明にしてあるのでとてもリラックスできます そしてこのマッサージチェアが気持ち良すぎて、離れがたかったのでした ブランケットもふわふわです 

更衣室には飲物、フルーツ、ミールバーなどが置いてあり、もちろん無料です


豪華なバスルーム
バスルーム

バスタブは円形の巨大なものでした シャワールームも十分な広さです トイレは別室にあります



アメニティBox
芸術的な配置のアメニティセットです 石鹸はペリカン石鹸、シャワージェルとシャンプー、コンディショナーはホテルオリジナルの商品でとてもいい香りでした

バスローブ、浴衣、スリッパ、タオルは十分な枚数置いてありました 

ラウンジでワインも無料

私はアルコールを飲まないので利用しませんでしたが、午後6~8時はラウンジでワインが置いてあります 朝は、デニッシュやクロワッサンにジュース、新聞が置いてあり、コーヒーや紅茶はオーダーするとすぐ持ってきてくださいます もちろん、無料サービスです

Hyatt のクラブフロアに宿泊すると、クラブラウンジが無料で利用できますが時間帯によっては激混みだったりするようです Andaz では宿泊者数が少ないのでラウンジに座れなかったことはありませんでした

とらのもん
 虎ノ門ヒルズのマスコット、とらのもんがいました


51階からの景色

ロビー奥の51階からの眺めです お天気がよくて最高でした


まとめ

Andaz Tokyo 期待を裏切らないホテルでした スタッフも日本人より外国人の方が多く、多国籍感たっぷりのホテルでした チェックアウトの際にお土産に頂いたのは、 サクマドロップ です あの缶入りドロップです スタッフがニコニコしながら、日本人の方には珍しくないかもしれませんがと言って下さいました 外国人の方にはいいお土産になるのかもしれませんね Andaz Tokyo とても素晴らしいホテルです 東京でゆっくりくつろぎたい方向けですね 

お写真撮り忘れたのですが、Tavren で頂いた朝食があまりに美味しくて感激でした 日本食メニューも充実していましたよ

Andaz Tokyo、今回3人で2泊しましたが無料で利用させて頂きました 北米在住者の特権で無料で利用できる方法があります そのお話はまた次回

Andaz Tokyo を詳しく知りたい方は、こちらのブログをご覧下さい とても詳しく紹介されています


0 コメント: