2017/04/24

日本旅行 2017 ⑥

JAL 国内線ファーストクラス


博多の滞在も終わり、次の目的地東京に向かいます 日本到着時、羽田から福岡までは特典航空券に含まれていましたが、福岡から羽田は JALの特典航空券を利用しました

ANA特典航空券は復路の355日前から発券できます さすがに1年前では細かいスケジュールまで決められません 東京滞在をするか、京都に行きたくなるかもしれないし、他に思い立って行くところがでてくるかもしれません なので、国内線は別に発券するようにしています


国内線ファーストクラス搭乗

毎日毎日、忙しすぎるスケジュールをこなしています 疲労感がハンパないので、この日のJAL には空席がありましたのでアップグレードをお願いしました ANAで羽田から福岡はエコノミークラスでした 特典航空券の場合、海外路線をビジネスにしてもファーストにしても国内線は普通席になります これは非常に残念な点です

JAL では、マイルで発券した特典航空券でも追加料金をお支払いすればアップグレードが可能です チェックイン時でもいいですし、この日は搭乗ゲートで急に気が変わってお願いしました 空席がある場合は搭乗前にアナウンスされます 

クラスJにアップグレードする場合は千円です クラスJでは普通席とあまり変わらないのです ファーストクラスにアップグレードは8千円でした これを高いとみるか、安いとみるかはそれぞれですが、私にはお得と感じられました だって、JALクーポン持ってます 2千円のJALクーポン券4枚で支払いました

ファーストクラス機内食メニュー

朝食

福岡ー羽田間のフライトは1時間半ほどですが、お食事がでます ファーストクラスだけです アルコールもフリーとなります 朝からアルコールをお願いする方はいらっしゃらないでしょうが、無料です 普通席ではアルコールは有料です

隣の席も誰もお座りにはならなかったので、羽田までゆっくりできました


無料Wi-Fi キャンペーン

無料キャンペーン中

JAL では 8月31日まで国内線のW-Fi を無料で利用できるキャンペーン中です 離陸5分後から着陸5分前まで利用可能です 折角なので利用してみました

サービスプロバイダーは、Gogo になります そうです、T-mobile ユーザーなら知ってますね T-mobileユーザーなら機内で一時間まで無料でGogoが利用できます はじめて利用する際には Gogo の登録が必要ですが、設定は至って簡単 機内で快適にWi-Fi が利用できました JAL国内線を利用予定の方は是非お試し下さい


関連記事






0 コメント: