2016/11/11

Amex オファー攻略

ダンキンドーナツは手強い

年末までに 10㌦以上の利用で 500ポイントが貰えるお店が4つあります 各3回まで使えるので 全部のミッションをクリアしたら 6000ポイントになります  家族カードも有効なので我家は夫と二人で 12000 貰えますがこれが結構難しい


ダンキンドーナツ

若くもない夫婦二人暮らしでは ドーナツはまず食べません それでなくても中性脂肪やら、悪玉コレステロールやら注意しなくてはいけないことばかりです 近くにとっても美味しいドーナツ屋さんがあるので息子が帰省したらたまに買いに行きますが そこの値段に比べるとダンキンドーナツって安かった!!!

先日の選挙の日、投票所の近くにダンキンドーナツがあるので ”10㌦以上買ってくること!” と夫にお願いして買ってきてもらいました 私はアメリカ市民じゃないので選挙権がないのです ところが始めてダンキンドーナツに入った夫は、何個買えば10㌦になるのか考えたらしい 5個くらいじゃ全然足りなくて、結局8個お買い上げです なんか苦し紛れのクロワッサンとか入ってます 普通のドーナツなら dozen で10ドルちょっとになるそうなので Amex オファーにはぴったりの買い方です




これを何日かけて食べればいいんでしょう? 年寄二人にはキツ過ぎます 500ポイントは頂きましたが、ダンキンドーナツだけでもあと5回、さてどーする?

オファーの規約のところをよーく読んで、DD カードというのは大丈夫ということなので 次回はDDカードを買ってみようと思います Amex オファーは12月31日までに使用しないといけません DDカードを買って、オンラインで10㌦づつ リロードしておけば 入金の度に500ポイントゲットです そして何時でも好きな時に好きなだけドーナツが買えます もう、10㌦以上に縛られることがなくなります 我家みたいないっぺんに10㌦分も食べられないご家庭はこの方法がベストでしょう

DDカード以外のギフトカードの購入ではオファーは無効になります それと、大学の構内やガソリンスタンドに付属しているダンキンドーナツはオファーの対象外なのですが、DDカードに入金してしまえば、対象外の店舗でも使えると思います(まだ、試してないので予想です)

ちなみに、あまりにお客様が居なくて不安になったそうなのですが この選挙の日は 投票所で貰えるシールを胸に貼って行くと クリスピー・クリームドーナツではドーナツ一個無料だったらしく この日にダンキンドーナツに行く人はいなかったみたいですね


Bloomingdale's


200㌦以上のお買物で4000ポイント貰えるオファーですが、11月10までと期限が迫ってました 一度、お得なセールがあった時に買物を済ませたのです やれやれこれでミッション・コンプリートとほっとしていたら・・・ Bloomingdales からメールが来ました  嫌な予感がしました

在庫切れのアイテムがあるので至急連絡をということでした こちらは 200㌦を切ってしまったらポイントが貰えなくなりそうなので、焦って電話しました 24時間対応という番号に電話すると、どこかの外国に繋がっているようで 何言ってるのか全然わからない・・・ 昔はこういうカスタマーサービスは、よくインドに繋がってましたが どうも インドのようでもなく どこなのかわからないけど、とにかく話が嚙み合いません 何度か人を変えて貰って、やっとこさ 一つのアイテムが品切れということを聞き出しました 

カスタマーサービスも信用できないし、これは全てキャンセルするしかありません 全部のオーダーをキャンセルすることを伝え、またいちから出直しです

次の日にサイトを見ると、前日のセールプライスは通常価格に戻ってるし 買う気は一気になくなりました ブルーミングデール、実はしょっちゅうセールをするんです 全くなにもない時に買うと損ですよ 数日の間隔で違うセールが始まります 欲しいものがサイズ切れだったりでなかなか買物できなかった ブルーミングデールですが オファー切れギリギリのところで家族のクリスマスプレゼントになりそうなアイテムを見つけて購入しました 

TopCashback経由で2% キャッシュバックも 付けたので 大変だったけど、Amex 4000ポイント + 2%キャッシュバックです クリスマスプレゼントも見つかったし、今度こそミッション達成です



パネラ、パパジョン、バーガーキング

年末までに 10㌦以上で500ポイント 貰えるお店はあと3つあります 老夫婦ふたりじゃどうにもならないので 息子の帰省を心待ちにしています パネラは近くにあるし、なんとかなりそうですが ピザとハンバーガーは 息子に期待をしてます こんな理由で帰ってくるのを待ち構えてるなんてちょっとヒドイ母ではありますが、息子もママのマイレージ活動の恩恵にあずかってる身なのできっと頑張ってくれるでしょう



このオファーの情報は関連記事をご覧ください


関連記事


0 コメント: