2016/11/29

Amazon TV Stick レビュー

ブラックフライデーの唯一の戦利品



ブラックフライデーもサイバーマンデーもこれといったお買物をしなかった我家の唯一の戦利品がこれです

Amazon.com より


29.99㌦で買いました 安くないですか? All-New って書いてあるのでちょっと気になって調べてみました  Amazon Japan ではまだ古い方を販売している模様です


Amazon.com より



Amazon Japan HPより


プロセッサが新しくなってますね デュアルコアからクアッドコアにアップグレードしてます そして音声認識リモートは標準装備になってます 日本では 普通のリモートなら 4980円ですが、音声認識リモート付なら 6480円します

古いタイプで6480円のものが新しくなって29.99㌦で買えるということです 完全日本語化できます  日本でもこれから同じものが売り出されると思いますが この値段の差は大きいです 日本に帰国する方は買うべき商品ですよ  






セットアップは超簡単

TV の HDMI に挿して、コンセントに差し込むだけでほぼ完了する簡単さです Amazon のタブレットやキンドルなどと同じく最初から購入したアカウントをセットアップして出荷してきます 自分用に購入した場合は既に自分のアカウントが設定されています することと言えば、Wi-Fi のパスワードを入れるくらいです


サクサク動く

動きはいいですよ サクサク動きます ストリーミング のカクカク感は感じられません Amazon プライムビデオを見るには最適です 予め Netflix などのアプリも入ってますので アカウントをお持ちの方は直ぐに見ることができます 


残念だった点


我家がこれでいちばん試してみたかったのが、Amazon Japan のプライムビデオをミラーリングできるかということでした Amazon Japan のプライムサービスは アメリカの3分の1ほどの年会費で視聴することができます わずか3900円です アメリカのプライムビデオでは有料になっている作品も日本では無料の場合もあるので、とってもお得です 我家では主にタブレットで観ているのですが、TV にミラーリング出来たらいいなと思った次第  投資金額は29.99㌦です、やってみなくちゃでしょう 

結論から言うと、Amazon Japan のプライムビデオはTVでは見ることが出来ませんでした ミラーリングは簡単に出来ますし、画像も悪くないです ただ、Amazon Japan のプライムサービスを見るには VPN を利用して IPアドレスを日本にして視聴しますので、IPアドレスが一致しないのが原因なのか VPN につないで IPアドレスを変更すると ミラーリングが強制終了します

初期設定のAmazon アカウントを工場出荷時設定に戻して、Amazon Japan のアカウントを再設定してみるとちゃんと認識しました  ただ、プライムビデオは見られないので 海外でも視聴可能作品とやらを試してみました いや~、いい感じでサクサク動きます Amazom.com のプライムビデオならなんの問題もなく観ることが出来るので余計に悔しいです

Amazon Japan のプライムビデオをTV で視聴するなら、今のところ有線接続しかなさそうです


まとめ

これで 29.99㌦なら 買いですね  アップルTV やクロムキャストより安いですし、値段は安くても動きはいいです ミラーリングも 普通の使い方なら問題ありません そして、やたら操作が簡単です リモコンの反応もかなりいいです 音声認識はまだ使っていませんが、日本語に対応してるはずです 他の機能もまだ試してないので、しばらく使ってみての感想も後日ご報告いたします 残念ながら、サイバーマンデーの終了時に39.99㌦に戻っています 売れに売れたみたいで、現在在庫切れ中です 私は39.99㌦でも安いとは思います



関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2 コメント:

Alex and Kaori さんのコメント...

これ、買おうと思ってたのですが、確か午前中ですでに売り切れてしまってました;;; ケーブルが高すぎるのでケーブル解約してこれで十分かな?と思ってますが、どうでしょう。
40ドルなら試してみるだけでも十分な値段ですね。

Pomo-mom さんのコメント...

うわぁぁぁぁぁぁぁ!
初コメありがとうございます

39.99㌦に戻ってますが、買う価値はありますよ 何が見たくて、どんな使い方をしたいかにもよりますが、この値段ならかなりいいです もう少し使ってみて更にレポします