2016/11/13

サウスベイでグロッサリー・ストア巡り

充実のサウスベイ

LA のウエストサイドに住んでいる私にとって、日系、韓国系とグロッサリー・ストアがたくさんあるサウスベイはやっぱり魅力です 息子が日本語補習校に通っていた時は毎週土曜日サウスベイに出掛けていたので 補習校の終わるまでの間、お買物してました 今は、月に1~2回 サウスベイにお買物に出掛けています


Hmart セールアイテムは驚異的な安さ


最近、韓国系の Hmart がオープンしました 韓国系グロッサリー・ストアは何件かありますが、我家からは コリアンタウンの方が近いですし わざわざ寄ることもありませんでした ところが、Hmart は広くていいらしいという ママ友情報を元に行ってみたら、まぁ !ほんとに広くて、キレイで、お安いこと!

Hmart コリアンタウンの店舗は、パーキングがビルの中で激しい渋滞と狭すぎるスペースなのとで二度と行きたくないのですが Torrance 店は パーキングだって広いし、買い物しやすいお店です 毎週金曜日からのセール情報がHP に掲載されます だいたい毎週、ネギが5束で99セント の目玉商品になってるのですが、今週は 7束で99セントでした 何故ここまで、ネギの安売りにこだわっているのかは不明ですが、日系のお値段に比べると 激安を通り越して 爆安ですね

エノキも 3パックで99セント、凄い!  この間は3本入りのゴボウを買ったら 58セントでした なんなんでしょう? このプライス? そしてこんなものも買いました



富有柿17個入りが 5.99㌦でした  これはHmart で50㌦以上買った場合のプライス  50㌦以下の時は 9.99㌦ それでも十分安い気がします 富有柿は Costco でよく買うのですが、Costco より安いですね 恐るべし Hmart です

Amex Everyday Preferred カードは、グロッサリーストアのお買物が 3倍ポイントです  ひと月に30トランザクションを達成すると更に1.5倍になります  最終的にグロッサリーストアのお買物は4.5倍になるクレジット・カードです  このカードを使うようになってからは トランザクション稼ぎに グロッサリーストアをこまめに周るようにしています サウスベイだと、すぐ近くに日系、韓国系とお店がありますので効率よくお買物が出来ます グロッサリーストア巡りが一通り終わったら、帰宅する前に Costco も寄って帰ります


Costco Torrance 店


夏ごろに 以前あった店舗の隣に新しい Costco がオープンしました  こっちも綺麗になって広くなってお買物がしやすくなりました 新しくなって嬉しいことに電気自動車用の パーキング・スポットが十分な台数分 出来ました 入口近くで便利なことこの上なしです  この日始めて見つけたアイテムはこれです


日系のグロッサリーでよく見かける 味噌ドレッシング なんと 32fl oz 入り  レギュラーサイズは12fl oz 入りなので 2倍以上入ってます これで 5.89㌦ なので思わず買ってしまいました 胡麻ドレッシングの方が好みなのですが、この値段ですからね 買っちゃいます 


グロッサリーストアのお買物が3倍、最終的に4.5倍のポイントになるAmexカード情報は関連記事をどうぞ



関連記事


*おすすめクレジット・カード その1* 09/15/2016



0 コメント: