2017/12/21

モッピーポイントをJALマイルに移行する方法

電話認証を突破しなくてはいけません

以前の記事でも解説しましたが、ここが重要なのでもう一度確認しておきましょう

帰省中なら、日本のポイントサイトでポイントを貯めてマイルを増やすチャンスです モッピーが強力なキャンペーン中ですので、このチャンスをお見逃しなく

モッピーなら、日本のクレジットカードが持てなくても、日本の携帯番号がなくても利用できます 海外在住者でも利用できる数少ないポイントサイトです


JALマイルに移行する

昨日の記事でお伝えしました通り、友だち紹介で登録後、2/28までに1回ポイントを交換しなくては1000ポイントのボーナスが貰えません JALマイルには海外からも移行が出来ます 12000ポイント以下では、50%の交換率ですが 交換してみました


まず、モッピーのトップページ右上の交換をクリックします

たくさんある交換先から、ギフト券に交換の中の JAL の交換するボタンを押します

JAL の交換する を押す


すると、秘密の質問を聞かれます



秘密の質問


秘密の質問と答えは、モッピーの登録の際に設定しています



お次が難関です




本人認証を突破しなくては先に進めません 海外在住者には手強い電話認証です 落ち着いて下さい 大丈夫です 固定電話・その他 を選びます 予め入手しておいた050で始まる IP電話の番号を入力します すると画面が切り替わり、050 で始まる電話番号が出てきますので、登録した番号が利用できるアプリで指定の番号に電話します

メッセージが流れた後に、自動的に切れるのを待って、画面をクリックします と、ここでグルグル固まってしまいました やっぱり、ダメだったかと諦めかけたところ、念のため移行の所をクリックしてみたら、ちゃんと先にすすめました

後は、JALの会員番号や氏名、生年月日を入力します ここで完了とはならず、登録のメールに URL が付いてきますので、クリックして移行手続きが完了となります 電話認証、メールでURL添付と 二段構えのセキュリティは不正利用防止にはいいですが、電話認証は海外在住者にはドキッとします

ここまでは8月に移行した時の手順です 更に検証をしてみました 二度目移行は、電話認証は求められません JALの会員番号も記録されているので再登録の必要もなく、登録のメールに確認URL が届きますのでクリックして完了でした

これで完了

日本に帰省中にご実家の固定電話を利用すると最も簡単と思われます 


050 の番号の取得方法

海外在住者には、とても便利な日本のIP電話番号が持てる方法です こちらの記事に解説をしています 

通話はスマホにダウンロードしたアプリを利用します スマホの通話機能ではありません 通話アプリです IP電話の仕組みを理解しましょう LINE 通話 などと基本仕組みは同じですが、050 の電話番号が割り当てられるところに意味があります 日本の電話番号が必要な時に重宝します 






まとめ

楽天ポイントをANAに移行する際も50%の交換率で移行できますが、VPNを利用して日本のIPアドレスにしなくては突破できません モッピーからJALには、一度電話認証を突破するだけで二度目からは簡単に移行手続きができます 

楽天ポイントをANAに移行する方法はこちら



0 コメント: