2017/12/18

Amex ポイント活動も終盤

中間報告

昨年から比べると、今年後半のAmex ポイントオファーは激増しました 前半はほとんどポイントオファーが出現せず、Amex もこれまでかと諦めかかっていたところ 後半に怒涛のポイントオファーラッシュがきました

現時点での中間報告です


11月以降ポイントオファー利用状況


こんな感じで頑張りました 一か月ちょっとで 合計18000ポイント上積みできました 100ドル以下の低額案件ばかりにしては、まずまずだと思います ホリディシーズンは出費も多く、無理はしないことにしました ポイントに目がくらんで必要ないものを購入していたら本末転倒です 

Amex オファーを利用する時には、Chase Ulitimate ショッピングポータルを経由して Amex & Chase とダブルでポイントを稼ぐことが多いです Chase の方は、クレジットカードを使うことなく、リンクを踏むだけでポイントが追加されるのが美味しすぎます


残りは食べ物案件

今月も残り少なくなりましたが、利用出来そうなオファーは 食べ物案件が残っています 冬休みなのでここは息子に期待したいところです ホリディシーズンは一年でいちばんAmexオファーが活発化します この時期どのくらいポイントを稼げるかで違いがでます

Amex オファーは家族カードにも出るものもあり、家族で頑張るとたくさんポイントが貯まります







オファー出現の法則の謎

オファー出現の法則は未だ解明できていませんが、先日、読者の方より耳寄りな情報を頂きました 旅行先でアカウントをチェックするとオファーの数が違っているということです 都市部の方がオファーは出易い傾向にあるようです オファーを出しているお店が近くにあるということも影響しているはずです 私は SoCal 在住ですが、ビバリーヒルズも近く、フェラガモなどの高級店のオファーも頻繁に出てきます 全く利用しないオファーですが、しつこく出てきます

これはまだ試していませんが、VPN を利用して IPアドレスを NY や CA の都市部に変更してから アカウントに入るとオファーが違っているのではないかと思われます PC と スマホからのアクセスでは オファーが微妙に違っています 

カードの種類では、プラチナよりゴールドの方がポイントが多いという情報でした 私の場合は、Everyday Preferred にほとんどのオファーが出ています Blue Business Plus にも少しづつオファーが出るようになってきています






This entry was posted in

0 コメント: