2017/12/05

スターウォーズ JET に乗りたい?

SW最新作公開間近

SW最新作の公開が近づいてきて ソワソワしているのはうちの愚息だけではないはず スターウォーズ好きなら一回は乗ってみたい ANAの SW Jet です この夏、息子が日本に行く時に偶然にも搭乗する機会に巡り会いました 


SW Jet の見つけ方

日本の陸マイラーブログで この ANA SW Jet に出会う方法が紹介されていました 折角なので SW好きのみなさまとシェアしてみたいと思います まずは、しーずざでい SFC修行とかマイルとか のノリさんのブログをご覧下さい

ANA SW Jet は4機あり、その内2機が北米路線を飛んでいます 確率的には、息子が乗った BB-8 仕様の機材がいちばんチャンスがあると思います

  • 羽田ロサンゼルス(NH106,NH105)
  • 羽田フランクフルト(NH223,NH224)
  • 羽田シカゴ(NH112,NH111)
  • 成田シカゴ(NH12,NH11)
  • 成田ロサンゼルス(NH176,NH175)
  • 成田ワシントンDC(NH2,NH1)

LA のみなさんには出会う確率が高いのです それでは調べる方法です 残念ながら、ノリさんの記事には BB-8 の機体番号がなかったのでママが調べておきましたよ


BB-8 仕様機:777-300ER 機体番号 JA789A

 Flightradar24.com で 機体番号を入力してみます

Flightradar24.com 画面

12/5 深夜零時 LA時間では、NH223便として 羽田からフランクフルトに飛行しています おお! まさにロシア上空通過中です これ、飛行機好きにはたまりませんね

このアプリを使うと、SW Jet を常に追跡できるので ご自分の搭乗便になるのかどうかがわかります サプライズも楽しいですが、狙って乗ることも可能ということです


R2-D2仕様機:787-9 機体番号 JA873A

こちらの機材は、北米路線では 成田シアトル(NH178,NH177) に回ってくる可能性があります


このアプリ、飛行機好きにはたまらないので一度お試し下さい 







ANAはずっとSW推し

SW Jet に搭乗すると、SWのテーマ曲が流れていたり、CAさんのエプロンがSWのデザインだったりと楽しいのですが、搭乗証明書のカードなんかも貰えます 

更に、翼の王国 も見てみてください これは SW Jet でなくてもどの機材にももれなく配布されている ANAの機内誌 です 最後の機材紹介ページに

Millennium Falcon
最大速度 銀河系最速
標準座席数 6

ミレニアムファルコンの紹介も掲載されています ANA の保有機材だったとは! 

SW 好きには嬉しい小ネタです 


まとめ

本日の記事は、陸マイラー活動とは全然関係ないですが、陸マイラー活動をする上で飛行機好きであるほうが絶対に楽しいです マイルやポイントを貯めるのは最終的に飛行機に乗るのが目的なのですから、飛行機好きならより楽しめます なんでも長続きのコツは、楽しくあることです 楽しみながら、マイル&ポイント活動でほとんど無料で飛行機に乗れたら、こんなにシアワセなことはないですね



0 コメント: