2017/12/31

Shake Shack で1000ポイント

今年最後のポイント活動

クリスマス休暇に息子が体調を崩していたので、Amex 食べ物系のポイント活動が全くできませんでした 明日は大晦日という30日の土曜日にやっとこさ、Shake Shack でポイント貰ってきました 思い起こせば、昨年の大晦日に バーガーキングにて2016年最後のポイント活動をコンプリートしたのでした それに比べたら、悲壮感はなかった Shake Shack です



Shake Shack で10ドル+利用で 500ポイントが2回

うちの近くということで、新しくなったばかりの Century City の Westfield まで出かけてきました  今年最後の土曜日とあって、駐車場が満杯でした 最新の駐車システムを導入しているので、空きスペースに誘導してもらえるのですが、その場所に到達した時点で他の車にスペースを取られているという悪循環 無間地獄にも思えたその瞬間、見つけました! 電気自動車専用スペースが目立たないようにひっそりとあったのです!

やれ嬉しや…ほかのガソリン車のみなさまにの視線が突き刺さりそうでしたが、(それくらい殺伐としていた駐車場内)無事、駐車できました

時間は既に2時を過ぎておりました、空腹に耐えきれず Shake Shack に直行です 予想以上の列が伸びており、ちょっとびっくり 

Amex の条件は10ドルを超えること、そして2回なので、ひとりづつ分けて支払いを済ませました ここはお高いので10ドルは余裕で超えます



お肉の味がしっかりと

庶民派の In-n-Out に比べると、倍くらいお高いかもですね 



こちらが私のオーダーで、ShackBurger と掟破りのストロベリー・シェイク 12.02ドル 也

ハンバーガーのパテはあらびき肉でお肉の味がしっかり味わえるものでした これで 5.69ドルは 妥当なお値段 しかし、シェイクは5.29ドルで高いかも? 普通のお味です





こちらは息子のオーダーで、ダブルパテの SmokeShack とレモネード、フレンチフライで、 16.28ドル也

このハンバーガー、お野菜ナシです 空腹に耐えかねたこちらも掟破りのチョイスですね


ハンバーガーのお味は美味しいですが、バンズも小さ目で 食べ盛りの男子なら2個は食べないと足りなさそうです お洒落なモールにはピッタリのハンバーガーではありました フードコートも室内、屋外とたくさんの席があり、混雑していたにも関わらずちゃんと席が確保できました  屋外でも昼間なら寒くない LA って最高です



モール内散策

時間がなかったのでちょっとだけですが、新しくなったお店をチェックしました まずは、Amazon Books  噂のアマゾンの実店舗です Kindle や Echo など 実際の商品を触って見比べられるのはいいですね わからないことはその場でスタッフに聞くこともできます

後は、Tesla ショールームで ちょっと遊んでいると時間切れ 私のちっちゃい電気自動車とは全然違うラグジュアリーな Tesla にうっとりです 

滅多にモールには行かないのですが、ここはこれから新しいお店がどんどんオープンするのでまた、行ってみたいと思いました


Amazon ロッカー

この日の予定はもうひとつ、急ぎの商品を Amazon でオーダーしていたので、Amazon ロッカーに受け取りに行きました Century City からほど近い、Westwood のど真ん中にある Amazon ロッカーです UCLA も冬休み中なので、空いていました あっという間に商品を受け取ることができました 便利、便利

最近、急激に Amazon ロッカーが増え、Whole Foods や セブンイレブンでも 設置してあります オンラインショッピング難民のみなさまの救済にもなっているのではないでしょうか






まとめ

2017年最後のAmex ポイント活動は Shake Shack で終了しました 今年は、無理せず必要なものだけを利用するという方針でしたが、そこそこ追加のAmex ポイントが貰えました ただ、今年は Amexとしてはじめて ShopSmall イベントで追加ポイントオファーを出さなかったのです 昨年は、期間中 追加1倍オファーがあり、これはかなりのポイントが稼ぐことができたのです 

ShopSmall のオファーがあった昨年の方が、最終的に貰えたポイントは多かったのですが、そのかわり 怒涛の Amexオファーラッシュがありましたので、利用の仕方次第ではかなり稼ぐことはできたかもしれません 問題は、Amex ポイントオファーにターゲットされるかどうかということになります 来年もAmexポイントオファーにターゲットされる法則の解明を続けていきますので、なにか有力な情報がありましたらご協力のほどよろしくお願いします








2 コメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは

今年はこちらのブログに出会い目覚めてしまい、いろいろな事を教えていただき勉強致しました。
お得な情報をシェアさせてくださり、ありがとうございました。

来年もこのブログを読んでいるみなさまのリーダーをよろしくお願い致します。

ご家族みなさまでよい新年をお迎えくださいませ。

Yより

pomo-mom さんのコメント...

Y さま:

コメントありがとうございます


陸マイラーの世界は知れば知るほど、お得がいっぱいです 2017年もなんとかブログを毎日更新することが出来ました 2018年もみなさまにお得な情報をお届けできますよう頑張ります