2017/02/01

お風呂から滑走路が見える空港

中部国際空港セントレア

昨日に続いてお風呂の話題です アパホテル金沢駅前の大浴場は全くくつろげない私ですが、これはなかなかよかったのでご紹介します 名古屋が誇る国際空港セントレアでは、滑走路ビューの銭湯があります 温泉ではありませんので念のため 

展望風呂 風の湯(ふーのゆ)



風の湯 男湯&女湯

中部国際空港HPより
サウナやジャグジーや寝湯風呂なんかもあります


中部国際空港HPより

入浴料は 大人1030円で タオル、バスタオルのレンタル込です シャンプー&コンディショナーも置いてあり、手ぶらで気軽に利用できます 女性脱衣場には、クレンジング、化粧水、乳液があり、男性の方にはヘアトニック、ヘアリキッド完備とのことです





どんな方におすすめか書いてありました


中部国際空港HPより

①仕事を終えて海外に旅立つ方
②海外から帰国の方
③メイクを落としスッキリしたい女性

そうです、まさに私は③でした 利用したのは数年前なのですが、岐阜で急に用事が出来て半日ほど行くことになりました ギリギリのスケジュールの中、ひねり出したのは日本滞在の最終日 羽田発のANAの深夜便だったので、最終日はなが~い一日です セントレアに飛んで岐阜で用事をすませ最終の羽田便に乗る前に旅の疲れを癒すのと、アメリカまでのフライトの前にメイクを落としたかったのです 羽田のANA ラウンジにもシャワールームはありますが、お風呂にゆっくりつかってマッサージも出来るのはここだけです なんて素晴らしい!

お風呂の隣はリラクゼーションスペースとなっていて、マッサージやヘッドスパ、アロマトリートメントが受けられます 毎回、過酷な日本のスケジュールで歩き回ってヘトヘトになった身体にはお風呂がとっても有難かったのです 時間的にも利用者がとても少なくて、大浴場なのにほとんど貸し切り状態でした お風呂の後は、アロマトリートメントを施して頂いて 極楽極楽  最終の羽田便には、風呂上がりすっぴんにて搭乗しました 

ANA の羽田発 LA行 、今は出発が少し早くなって夜の10時55分ですが 私が利用した時は深夜発だったので、無駄に羽田で時間を潰すこともなく、機内ではぐっすり寝ることができました この時も勿論、ANA の特典航空券利用です セントレア-羽田 間もマイルの追加なく国内線乗継で付けられました 北米-日本間の特典航空券なら日本国内線もマイルの追加なく乗継便を付けられます ちょっと寄り道してセントレアでお風呂もいいですよ


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 コメント: