2017/02/04

マイルがなくても無料で航空券が手に入ります

クレジットカードのポイントで購入する


マイルで特典航空券を発券する場合は、一年近く前から予約しないとなかなか希望の日程が取れません 私が4月の日本行を予約したのは355日前です そんな苦労をしなくても、クレジットカードポイントを使えば、航空券が売っている限り ポイントで購入することができます 一年近く前に予約した私の便とほぼ同じ日程で調べてみました まだ空席残っていました


LAX-東京 往復 日程は4月中旬、ANA便利用、価格はTax 込 エコノミークラス で調べました


クレジットカードのポイントで購入する場合

AmexTravel.com では、Amex Rewards ポイントで支払うことができます 740ドル+100.64 で合計840.65ドルでした ポイントなら、84,055P です 100ポイントは1ドル換算です 私が持っているAmex Everyday Preferred Card でのレートです ビジネス・プラチナなら、50%ポイントが返還されますので、42,028P です

Chase Rewards ポイントを使う場合は、Chase Rewards サイトで調べます 同じ条件で、904.66ドルでした ポイントで払うと、私が持っている Ink Puls では 100ポイントが1.25ドル換算なので、72,372P です

やはり、うっすら予想していたとおりでした 価格はChase の方が高く出てくるのですが、必要ポイントは 11,683P も少ないです  Chase は換算レートがいい分、どうも高めに出してくるようです 年会費 95ドルのChase Sapphire Preferred も 1.25ドル換算のカードです 年会費450ドルの Chase Sapphire Reserve を持っていると、1.5ドル換算になり 必要ポイントは 60,311P となります

Amex Rewars Card  84,055 ポイント
Business Platinum  42,028ポイント
Chase Ink or Sapphire Preferred  72,372 ポイント
Sapphire Reserve  60,311ポイント

ビジネス・プラチナの50%割引ポイントはかなり凄いです この時期の特典航空券エコノミークラスは4万マイルなので、ビジネス・プラチナを持っている方は Amex ポイントで払った方がお得です ポイントで払うと、フライトマイルも付きます

ポイントで購入する場合は、Amex でもChase でもフライトマイルが付きますので、エコノミークラス利用の場合は、特典航空券よりチケットの価格によっては得になります ハイシーズンでは航空券の価格が高騰しますので、ポイントもたくさん必要になりますが、販売されている限りポイントで購入は可能です  特典航空券もハイシーズンは必要マイルが多く設定されますし、平会員では空席を見つける確率はかなり低くなります

ただ、これはエコノミークラスの場合です ビジネスやファーストを狙うのでしたらマイレージ活動を頑張るのが近道です 



購入する場合

購入する場合は、GoogleFlights で調べて 830ドルと出ました AmexTravel.com と10ドル程しか違いませんでした AmexTravel.com はそこまで割高ではないようです 

航空券を購入する際に、いちばんお得なクレジットカードは Amex プラチナカードです なんといっても 5倍ポイントが付きます 5倍になるのは、AmexTravel.com か エアラインから直接購入した場合に限ります 航空券の購入が2倍になるカードはわりとありますので、なるべくポイントが多くつくカードで支払うとポイントが貯まります

家族で航空券を購入すると、かなりの金額になりますので プラチナカードの5倍ポイントは大きいでしょう 年間の航空券の購入額によっては 年会費450ドル払っても損はしないカードです 合わせて、ビジネス・プラチナを持っていると、Amex Rewards ポイントで購入の際 50%割引ですので、これは最強の組み合わせですが、年会費900ドルになります 一般家庭にはおすすめしませんが、航空券の購入額が大きい方には大きなメリットがある組み合わせです


まとめ

エアラインマイルは、貯めるより使う方が実はとても難しいです 強者マイラーの方々は、一年前からの争奪戦を勝ち抜いてチケットを手にいれています 特に平会員の場合は、いくら調べても空席が出てこないことはザラです 上級会員の方とは同じ条件ではないのです クレジットカード・ポイントを利用する場合は、販売されている限り購入できるわけですから 家族数人で購入する際も足りない分はキャッシュを足せますので購入しやすくおすすめです


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 コメント: