2017/01/18

マルカイ プレミアム JCB カード

キャッシュバックがお好きな方に

日系のミツワやマルカイで JCBカードを発行しているのは知っていましたが、JCB が使えるところがあまりにも少ないのでこれまでノーマークでした どんな特典があるのかも考えたことがなかったのですが、これかなり凄いです マイレージやホテルポイントに興味がなく、純粋にキャッシュバックがお好きな方にはかなりいいカードだと思います




Visa や Amex と比べると特典もちょっと変わっています


最初の千㌦まで 1% キャッシュバック
次の2千ドルまで 2% キャッシュバック
3千ドル以上の利用は 3% キャッシュバック

全てのカードの利用に適用されます 凄いのはリミットがないことです 3千ドル以上なら全部3%キャッシュバックということみたいです


更にボーナスが貰えます

年間千㌦以上の利用で 15ドル
もしくは、5千㌦以上の利用で 50ドル


年会費は、初年度免除で2年目から15ドル

と、いうことは 年間千㌦以上の利用で事実上年会費無料です 5千㌦以上利用するなら、年会費と相殺され、35ドルはボーナスとして手元に残るということです


JCB USA.com より

この表によりますと、年間1500ドルの利用で Total 35ドルのキャッシュバック、年間5000ドルの利用なら Total 160ドルのキャッシュバックということになります 

もうひとつ注目のポイントは 外貨手数用です 外貨手数料が1.1% というのはかなり低いです 問題は、JCB が使えるところがどのくらいあるかということですね ディスカバーが使えるお店では使えるという噂ですが、実際使ってみないとそのあたりのことはわかりません 




心配な点

キャッシュバック率は素晴らしいカードです JCB が使えるところがどのくらいあるのかは、わからないです 更に心配な点は、今の時点で JCB USA のサイトからはアプライできるようですが、マルカイさんがいつまでこのカードを提供するのかということです マルカイHP ではこのカード情報が全く載っていません このカードがいつまであるのかは気になるポイントです


ミツワ JCB カード

ミツワさんもJCB カードがあります こちらは年会費無料 

JCB USA.com より
3%キャッシュバックになるのは 5千㌦以上の利用で、年間5万までがリミットです それ以上は1%キャッシュバックになるようです


JCB が使えるところをたくさん知っている方にはかなりいいカードじゃないでしょうか



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



0 コメント: