2017/01/20

4月から JAL NY-羽田便 就航

 なにかと便利な羽田便

4月から JAL の NY-羽田便が就航します 成田に加えて、羽田行きもあるとなると選択肢が増えて便利になります そしていいことは他にもあるんです 


777-300ER:
JL6 Tokyo Narita to New York JFK departing 10:50AM arriving 10:45AM
JL5 New York JFK to Tokyo Narita departing 1:15PM arriving 4:25PM (+1 day)

787-8
JL4 Tokyo Narita to New York JFK departing 6:25PM arriving 6:20PM
JL3 New York JFK to Tokyo Narita departing 9:30AM arriving 12:40PM (+1 day)


これが現在就航中のフライトです 4月からはこうなります

777-300ER
JL6 Tokyo Haneda to New York JFK departing 10:40AM arriving 10:35AM
JL5 New York JFK to Tokyo Haneda departing 1:10PM arriving 4:25PM (+1 day)

777-300ER
JL4 Tokyo Narita to New York JFK departing 6:25PM arriving 6:20PM
JL3 New York JFK to Tokyo Narita departing 11:30AM arriving 2:40PM (+1 day)


お気づきでしょうか? JL-3 と JL-4 便の機材が変わるのです これは重大な変更です 787-8 には、ファーストクラスがありませんでした ビジネスクラスの座席も38席だったのですが、777-300ER では、ファーストクラス8席、ビジネスクラスが11席増えて49席になります


JAL HPより
4月からは成田便、羽田便ともこちらの仕様になるということです つまり、ファーストとビジネスの席が増えます マイラーなら見逃せないポイントです 私の利用する LAX発の ANA便は羽田と成田に毎日就航するようになってビジネスクラス、ファーストクラスともマイルでの予約が取りやすくなりました JAL便も日本行は2便ありますが、関空行きがファーストクラスがない仕様なのと、ビジネスのシートがフルフラットにならないタイプなので、ANA に比べると圧倒的に JALの特典航空券でビジネス、ファーストクラスは取りにくいです というか、平会員では希望の日程を予約するのはほとんど無理かもしれません 




特典航空券が取りやすくなるとは限らない?

NY便の機材変更は マイラーにとって明るいニュースです しかし、だからといって増えた座席分が特典航空券の枠に全部反映するかどうかはわかりません チャンスは広がると思いますが、JAL の特典航空券の空席は上級会員と平会員では全くちがいます ご家族に上級会員がいらっしゃるとかなり有利になるでしょう

同じ路線でも機材でここまで違う

これは是非知っておいてもらいたい情報です 日本行航空券のプライスには敏感な方も、機材によってシートがどのくらい違うのかは無頓着だったりします 長いフライトです少しでも快適に過ごしたくはありませんか?


JAL HPより

上の写真が NY便、 LA-成田便の JAL のビジネスクラスです 下の写真は LA-関空便 です 絶対同じじゃないですよね? 


JAL HPより

こちらはファーストクラス、北米路線では ANA より JAL のファーストクラスの方が遥かに豪華な仕様になっています

ファーストやビジネスクラスに乗らないから関係ないと思ってませんか? エコノミークラスだって、最新のシートでは、ピッチも広くシートも改良されてますので乗り心地は違いますよ 


JAL HP より

こちらは 787-8便 のシートです ピッチは84センチあります レイアウトは 2-4-2



JAL HP より
こちらは 777-300ER便 のシートです ピッチは86センチ に改良されてます レイアウトは 3-4-2


飛行機のシーティングを確認するには便利なサイトがあります Seatguru.com このサイトで比較してから予約すると安心です  窓のあるなしや、当たりハズレの席がわかります 座席の事前予約の際にもここをチェックしてから予約するようにしています 





アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント: