2017/01/10

気になる?Hmart のフードコート

Hmart のフードコートで実食

サウスベイで人気の韓国系グロッサリーストアの Hmart Torrance 店に行くたびに気になっていたフードコートの存在 座席数も少な目で大繁盛というわけでもなく、気にはなるけどなんとなくスルーしていました 今日は思い切って利用してきました


天ぷらうどん 8.95 ドル

Beef Short Ribs 12ドル


かなり迷って頼んだのはコレ 天ぷらうどん 8.95ドルと Beer Short Ribs (つまりカルビ定食)12ドルでした まずはフードコートのシステムがちょっとわかりずらかった オーダーのところに女性が2名いるのですが、お店は何軒かあるのでどうやってオーダーするのか一瞬悩みます 要は、全てのオーダーを受け付けてくれるわけで、それぞれのお店でメニューをピックアップするという仕組み わかってしまえば、とても合理的でいいですね フードサービスの人がお金を触らなくていいのはかなりポイント高いです 

更に、オーダーカウンターの上にモニターがあり数字が出てくるのですが、これがオーダーナンバーです いやいいですね、これ うっかりアナウンスを聞き漏らしても、モニター見ればわかりますし、わかりやすいです 韓国語でナンバーを呼ばれてアワアワしなくても大丈夫

オーダーカウンターの女性はちゃんと英語が話せます ご安心下さい




さて、メニューです メニューはとってもわかりずらかったのです お店ごとにもっとわかりやすく表示してくれればいいものを、全部一緒になってるので 初心者にはハードル高しです 結局、周りを見渡してみてオーダー率の高かったカルビ定食に決めました おうどん好きの息子は天ぷらうどんです

写真を見てもらえればお分かりのように、カルビ定食 お得です ちゃんと鉄板に乗っかってくるので冷めなくていいです 美味しかったのが付け合わせのポテトサラダ、韓国料理の付け合わせのポテトサラダってそのお店の実力がわかりやすい気がします ここに手を抜いてるところはいただけませんね 12ドルでも十分お安いのですが、オーダーの際にちらっと頭上のメニューを見たら10ドルと表示されてるのです 前は10ドルだったみたいですね 今は12ドルですけどいいですか?って念を押されました 今年から値上げしたのかな?

天ぷらうどんの方は海老天一本なので適正価格といったところでしょうか? 日系のMさんのフードコートのおうどんより具も多くてよかったです 天ぷらうどんと言いながら、細切りの油揚げが入ってます 天ぷらきつねうどん?


お食事の後は、今年初めてのHmart でお買物 あらかじめセール情報はチェックしていたのですが、ネギの値段が・・・

ネギで勝負するHmart と思っていただけに、衝撃的な価格でした 一束89セント  思わず二度見ました 新年から方針を変えたのでしょうか? そういえば、100ドル以上のお買物でお米のプレゼントも終了した模様 そしてもうひとつ、今年からプラスチック・バッグが有料になってました 一枚10セントです これからはエコバッグを持って行くのをお忘れなく

Hmart での注意事項です 韓国系のグロッサリーストアはどこもそうですが、店内が激寒です 冷蔵セクションが多いからでしょう Hmart のフードコートもやたら寒いのです 暖かい日だったのにも関わらず韓国の方はみなさんコートを羽織っていらっしゃいました キャッシャーの人もやたら厚着してます そうしないと健康を害しそうな寒さです 薄着で行かないようにご注意下さい



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 コメント: