2016/12/06

可愛すぎる Trader Joe's チョコパネトーネ缶

トレジョ・パトロール隊



最近、マメにTrader Joe's に通っています お目当ての Harry & David のナシを見つける為に! 去年もおととしも サンクスギビング辺りに出現したのに 今年は未だ発見できません😢 お友だちにも見つけたら教えてもらうようにお願いしています 果して今年は出てくるのでしょうか?




そんなトレジョ・パトロールで見つけたのはコレ 5.99㌦で可愛すぎませんか? チョコチップ・パネトーネだって! 味見はまだしてません と、いうか勿体なくて開けられない もうすぐ息子が戻ってくるので帰省したら試食してみるつもりです

とりあえず、2缶買ったので誰かのギフトに入れちゃおうかな ちょっと足りない時のもう一つとかにいいですね



上から見たところはこんなこんな感じです




あとこれは、Costco で売っていたオーキッド いつもは Trader Joe's で買うのですが、3本立てで19.99㌦なら買ってしまいます 自宅用は白を選びますが、これは別のところで使うので元気が出そうなカラーにしました 

オーキッドを長持ちさせるコツは、出来るだけ水を上げないことです 冬場なら一か月くらい私は上げません 水を上げる時は必ず、カバーの鉢から抜いて (たいていはプラスティックの鉢に入っています)プラ鉢のまましばらく水に浸けます 十分に水が行き渡ったら 水をしっかり切って元の鉢に戻します 間違ってもそのまま上から水を上げないようにしましょう これで3か月くらいもつときもありますよ 




0 コメント: