2016/12/23

PC 買うなら Costco でしょ!

只今 3年保証中


うちの大学生の普段使いのPCは、Microsoft Surface Pro3 です 買ったのは2年ほど前で、現在3台目! 使用中です 大学生になると、毎日授業に持ち歩くので危険がいっぱい 落っことしたり、飲み物こぼしたりしますので、Costco の 3年保証を付けました 99.99ドルで 落としたりしてもカバーしてくれます




コンピューターを Costco で買うと2年の保証がついてきます 更に99.99ドルで 3年間アクシデントもカバーする保証が付けられます 2年前、息子がどうしても信用できなかったので99.99ドル払って3年保証を付けました Windows 10 になる前のモデルでしたので、Win10 にアップデートを試みたところフリーズしてしまいました 近くのマイクロソフトに持って行くと、あっさり新品と取り換えて貰えました これはメーカー保証です それが2台目です 

それから、数か月後 やっぱり落っことしちゃったんですね モニターにクラックが入りました アクシデントですから、Costco では保証しません 99.99ドルの3年保証の方で、新品と取り換えてもらいました そして3台目が送られてきたので、すぐさまスクリーンプロテクターを貼りました 転ばぬ先の杖です 一回落っことしてますからその後は大事に使っているようですが、大学生活あと2年半あります やっぱり買っておこうかなと思いました 毎日の必需品ですから、急に使えなくなったら相当困ります






グッドタイミングで、Costco からキャッシュバック・チェックが送られてきました 我家はビジネスユーザーなので、なかなかの金額です 今なら、新しくなったSurface Pro4 が200ドルディスカウント中です


Costco HP より

オンラインなら他のモデルもあるのですが、店頭販売はこのモデルだけでした 普段持ち歩くにはこれで十分です 前のモデルと実測サイズは同じですがスクリーンは大きくなってます そして軽くなってるのが嬉しい進化です 

更に今、Citi Costco Visa Card で支払いをすると 保証が2年延長されます 合計4年になります


Costco HP より

うちはビジネス・カードなので1年の延長で3年でした これで卒業まではカバーされます Costco で確認したところによると、購入後2年までは Costco の保証で、3年目は Citi が保証することになるので 何かあった場合は Citi に連絡するようにとのことです この保証はアクシデントをカバーしませんので、アクシデントの保証を付けたい場合は、99.99ドルを追加で支払う必要があります 


普段使いのPCは、大学生にとってほとんどノートのようなものなので このくらいの価格がいいと思います iPhone7 よりお安いですけど、機能は十分です 高性能のものを毎日持ち歩きさせるのはかなり不安です もっと高性能なPCが必要ならばお部屋専用としたほうがいいでしょう


Sales Tax について

来年から カリフォルニア Sales Tax が0.25 % 安くなりますが、 200ドルオフ・セールが12月31日までなので今年中に購入しました Costco は店舗のある市によってSales Tax が違います ご注意下さい


TV も4年保証

PC だけでなく、TV も Citi Costco Visa Card で支払いをすると4年保証になります


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
This entry was posted in

0 コメント: