2016/12/17

心が折れそうな ANA SKYコイン活動

地道なマイレージ活動


ANA SKY コイン ってご存知ですか?
クレジットカードのポイントのようなもので、1コインを1円として利用することができます 日本地区会員向けのサービスとしてスタートしたので以前は海外のマイレージ会員は利用できませんでしたが、いつの間にかに利用できるようになっていました


ANA HPより
利用できるといっても、1マイル⇒1コインに換えて使うわけですからほとんどメリットはありませんが空港税やオイルサーチャージの支払いなどに使えますので自腹を切らずに特典航空券を利用したい方にはいい使い方です 


上級メンバーにはとてもお得


ブロンズ以上のプライオリティメンバーだと、これがとってもお得に使えるのです


ANA HPより

1マイルの交換率がぐんと上がって 1.7倍になります 8万5千マイル⇒14万4千5百コインになります つまり、8万5千マイルは144500円として利用可能ということです ご家族にブロンズ以上の会員のいらっしゃるご家庭では、非常にお得な利用方法になります 日本会員でしたら、ANA ゴールドのクレジットカード保持者ならば 1.6倍 になります 最低でも ANAマイレージクラブカード を持っていると 1.2倍です 



SKYコインの使い方


ANA HPより

予約の入れ難い特典航空券でなく、発売されているチケットならコインで支払いが出来ますので非常に利用しやすくなります エコノミークラスなら特典航空券より少ないマイルで利用できる可能性があります(マイルをコインに換えてから航空券の支払いに充てる場合)

コインで支払った航空券の場合、マイルが加算されます これが特典航空券とは大きく違う点です もし、ほぼ同じマイルで航空券が手に入るのなら コインで支払う方が マイルの加算がある点でお得といえます



SKYコインをタダでもらう

実はここからが本日の本題 このSKYコインをタダで貰う方法があります 



ANA HPより

この Social Sky Park という ANA のサイトで コツコツ貯めることができます Twitter か Facebook のアカウントが必要です ここに出ているお題に沿ってつぶやくだけです 至って簡単 現在のお題は6つ出ています 6つのお題をこなすのにだいたい3分くらいでしょうか、選択がある質問なら番号だけでいいですし、すぐ終了します この3分で貰えたコインは、75コインでした 

つまり、75円

お題は入れ替わりますが、毎週でもなさそうですし これでいったいいくら貯まるのでしょうか? 以前はもっと貰えるコインが多かったらしく お題一つ100コインの時代もあったとか 今や、5コインのお題もあったりで、最高でも15コインぐらいですし 75円の為に3分を使うのがいいのかどうか、これはやらなくてもいいかな・・・と思いかけてたその時

尊敬するマイラーさんが、”来る球を打て!” とおっしゃいますのですよ ”だた、来る球を打ちかえすのみ” とのこと 75円の為にではなく、マイラーの端くれとしてやるべき活動なのだということです


心が折れそうです・・・師匠


3分頑張ってみましたが、うっかりほかの方のつぶやきを読んでしまい心が折れそうになってしまいました ”あなたがよく利用するホテルレストランは?” と、いうお題のつぶやきが、辛すぎました このお題に投資したスポンサー、絶対聞くとこ間違ってます 貰えるコインがどんどん少なくなっている理由が3分で理解できたママ・マイラーです ビジネスとして成り立ってません 一人15円払って答えを集めたとしても、利用価値がないからです

この活動をするなら他のコメントは読まないことですね ”ただ、目の前のお題をこなすのみ” でございます

そんな心が折れそうなママ・マイラーですが、他にもタダでマイルが貰える方法を見つけました こっちの方が心も健康的に活動できそうなのですが そのお話はまた今度





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント: