2016/12/20

遂にトレジョに待っていたアレが出ました!

トレジョ・パトロール隊

とうとう、待っていたあれが Trader Joe's に並びました 



Harry & David HP より

アメリカでいちばん美味しいと言われている洋ナシ、Harry & David 社の Royal Riviera です 3年前のホリディシーズンに トレジョで並んでいるのを見つけて以来、この季節はトレジョ・パトロール隊をあっちこっちに派遣して捜し歩いています 昨年は感謝祭の前日に並んだのに今年はもう無理なのかと諦めて、オンラインオーダーをしちゃったというのに やっぱり買わずにはいられない





こちらが Trader Joe's で売っているものです 2LB 入りBox で 6.99ドルです 激安です 鋭い方はお気づきでしょうが、Royal Riviera とは書いてありません Comice Pears と表記されてます Comice とは 梨の品種名です 私が理解するのは、おそらく Harry & David 社の 定めるところの Royal Riviera の商品名を名乗る基準に達してない商品ということではないでしょうか

とは言っても、お味に違いはなく見た目も大きな傷があるとかでもないです 2LB Box なのですが、4~6個入りと中身に違いがあります 私はいつも厳選して4個入りを買います 大粒でこれが規格外だなんて、Harry も David も厳しいですね ちゃんとトレードマークの金色の紙に包んだ梨が一個入っています

Harry & David のオンライン価格は、5LB Box で29.99 ドルしますので、2LB Box 6.99ドルはかなり嬉しいお値段です Box 入りですので、クリスマスギフトにも最適です 


このロイヤル・リビエラについて面白いレポが Mollyla さんのブログに書いてあります いつもながらの切り口で深いです





美味しい食べ方 

この梨の美味しい食べ方は、室温で適度に熟成させてから頂きます 冷蔵中は熟成が進みませんので、ある程度はまとめ買いしても大丈夫です ホリディシーズンは冷蔵庫が梨だらけだったりする我家です いい感じに熟したあとは、冷蔵庫に入れて冷たくして半分に切り分けて、スプーンで食べるのが普通です あまりにジューシーなのでスプーンで食べた方が食べやすいのです



お得なオンライン・オーダー

オンライン・オーダーする際は、TopCashback.com経由で 10%キャッシュバックになります Amex Reward のオファーで、75ドル以上で20ドルキャッシュバックと併用すると更にお得になります クリスマスが過ぎると多少セールをします Trader  Joe's で見つけられなかった方は、Harry & David でお求めください





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント: