2016/12/02

ファーストクラスで世界一周

あなたにも手が届く夢の旅行?

先日、マイレージの大先生にお会いしました 師は、恒例のファーストクラスでの世界一周から戻られたばかりで すこぶるご機嫌でございました そんな師の今回の旅の目的は、ルフトハンザに乗って フランクフルト空港のファーストクラス・ターミナルを体験するというものでした 


ルフトハンザ航空HPより


フランクフルト空港にはなんと!ファーストクラス・ターミナルがあるそうです




ルフトハンザ航空HPより


そしてそこから搭乗するまでは、リムジンで連れていってもらえるサービスが!


ルフトハンザ航空HPより


シートはこんな感じらしく、中東のエアラインのギラギラ感もなく 落ち着いたインテリアですね




他にも、トランジットの間にこんなサービスが受けられるそうです 流石、ファーストクラスですね 更にパーソナルアシスタントも付くそうです 夢の世界


スターアライアンス世界一周特典航空券

多分ほとんどの方は、知らない世界だと思いますがこれがあり得ないくらいお得な特典航空券なのです 

世界一周の旅程のみ、全旅程の距離(区間基本マイレージの合計。地上交通区間は移動マイルとして計算に含めません。)に応じて必要マイル数を算出します。太平洋、大西洋を1回ずつ飛行機を利用して横断する必要があります。ルートは東回り、あるいは西回りのどちらかで逆回りはできません。出発地と最終帰着地の間で最大8回の途中降機が可能です。(ただし欧州での途中降機は3回まで、日本国内での途中降機は4回までです。)また、出発国に戻る最後の国際線搭乗は、最初の国際線搭乗から10日目以降になります。
引用元:ANA提携航空会社特典航空券ご利用条件


ひっそりとANA のホームページの提携航空会社特典航空券の利用条件のところに書かれてあります 必要マイルは全旅程の距離に応じて計算される距離制 これが重要なんですね 北米-日本 間はANA のファーストクラスで15万マイルです 例えば、東京-フランクフルト-NY-フランクフルト-東京 で必要マイルは16万マイルです

お気づきになられましたか? 例に挙げたルートは世界一周ではないですね 世界一周航空券(Round The World;RTW)での定義は至ってシンプルで、太平洋と大西洋を1回ずつ飛行機で横断し、東回りもしくは西回りの一定方向に基本的に逆回りせずに進み、出発国に戻ることを世界一周と定めているのです NY から逆戻りしているはずなんですが、調べたところこのルートは使えるそうです 深すぎる謎のルールです

細かなルールがたくさんあり、これが使いこなせたら立派な上級マイラーです チケットを購入してはとても実現できない旅行ですが、マイルなら16万っていけそうじゃないですか? 10万ポイントのボーナスが貰えるクレジットカード作ればすぐ達成できそうです 私もダメダメママ・マイラーですけど、この半年くらいクレジットカードの見直しをしたお陰でマイルの貯まり方は飛躍的に伸びました 保有マイルからすると実現可能なのですが、仕事がありますから そう簡単には世界一周には出られません いつの日にか実現させてみたい夢の旅行です














2 コメント:

Alex and Kaori さんのコメント...

先日コメント残したKaoriですー。いつも参考にさせてもらってます。大学進学のことやマイルのことなど。娘はまだ1歳ですが、ちょっと驚愕して今から考えただけで怖いです。
マイル、私はChaseのUnitedカードを持って10年くらいになります。年会費もかかるし、最近のカードに比べて(サファイアとか)ポイントも低いしInternationalフィーもかかるしでなんだかなと思い始めて、これを閉じて新しいカードを作ろう(新規ポイント狙いもあって)と銀行へ行ったら、クレジットカードの履歴が長いのが一番重要だよと言われてしまい悩んでます。そのテラーも、それで95ドル年会費払ってるのは確かに・・・・とは言ってましたが。悩むところです。。。。今は2年に1度マイルで日本かドイツ(旦那の実家)に行けてるくらいなんですが1年に1度分くらい貯めたいなーと思います。ファーストクラスの贅沢とは言いません!笑

pomo-mom さんのコメント...

Kaoriさん
コメントありがとうございます
Chase United を10年は確かに長いですね 95㌦ならサファイアに変更されたほうがいいですね Chase のカードなら、年会費無料のカードにダウングレードも普通はできます キャンセルするのと違ってクレジットのヒストリーも引き継げるのですが、既にChaseに行かれて提案されてないということは、エアライン系はダウングレードの対象にはならないみたいですね 
クレジットカード選びの記事を丁度載せるところでしたので、よかったら参考になさって下さい