2016/12/19

転送サービス使ってみました

円でお買物してみました

1ドルが115~118円まで上昇しましたので、久しぶりに円でお買物してみました 日本のショッピングサイトから 5000円のクーポン券が送られてきたので、見事に引っかかりました 5000円ってかなり魅力的です 条件は2万円以上のお買物なので、まずますです

丁度前から、目を付けていた自分用の服があったので ポチッとしてしまいました 年末セールもすぐなのですが、昨年大混乱に陥っていたので 5千円引きなら今でしょう ANA のポータルサイトを経由で利用してみました 大抵の日本のショッピングサイトは ANA や JAL のポータルサイトに登録されています

昨年末、大混乱していたのは転送サービスでした 何社もあるのですが、どこもカスタマーサービスに繋がらないとか、クレームのコメントの山でした 私も折角、セールで買ったもののいつ送られて来るのかもわからないまま、ただ待つしかなく不安な数日を過ごしました 結局、無事送られてきたのですが 今年は年末セールは利用するのはやめることにしました






転送サービスは、いつもの Tenso.com にしました




荷物は軽めの服なので料金はこんな感じです 普段は 送料がいちばんお安いSAL便を選択しますが ホリディシーズンなので EMS 選びました 送料が倍になるのは痛いですが、いつ届くかわからないのも不安なので 安心とスピードを最優先ということです 配送手数料が600円かかりますので合計3320円でした 為替レートは 115円弱くらいですね ほぼ購入日の相場どおりです

EMS は早いのが魅力なのですが、購入したのが週末だったのもあり、ホリディシーズンの混雑も相まって オーダーしてから送られてくるまで9日間かかりました 通常ならこんなことはありませんので、ホリディシーズンはSAL便を選ばなくてよかったと思いました


Tenso.com ですが EMS 限定のキャンペーンをしています


Tenso.com より

このキャンペーンは代理購入をBuyee にお願いした時に適用されます キャンペーン対象のショッピングサイトのみなので 今回は利用しませんでした

Tenso.comより

対象のサイトで購入する際には、かなりお得なキャンペーンだとおもいます 海外発行のクレジットカードを受け付けないようなサイトの場合は、代理購入で購入できるようになります



外貨手数料にはご注意


日本のサイトで購入する際は、外貨手数料のかからないクレジットカードを使いましょう 今回、久しぶりに Amex SPG カードで決済してみました 普段、よく使っている Amex Everyday Preferred や Chase Freedom などは3%の外貨手数料がかかります 



外貨手数料のかからないカードの関連記事









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント: