2016/12/24

これは凄い! 手数料無料の転送サービス

ShipJP.com 

日本書店さんといえば、LA発オンラインの本屋さんということで日系のフリーマガジンなどでは宣伝広告を目にしたことがありましたが、サービスを利用したことはありませんでした 新しいサービスを始められたそうです


nihonbooks.com より

これです! 手数料無料って、凄くないですか? 気になったので早速、ShipJP.com さんで調べてみました


Tenso.com の場合

少し前に、日本で買ったものを Tenso.com さんを利用して転送してもらったのですが、EMS 利用で転送手数用が600円でした 手数料としては他社に比べてお安めですが、送料によって変わります 

Tenso.com より

転送手数料50円からということですが、国際発送料に比例しているので、前回利用した際にEMS 料金が2720円でした その時の転送手数料は 600円です 合計 3320円 でした

前回は、おまとめ梱包サービスを利用しなかったのですが 何カ所かで購入した場合はおまとめ梱包サービスを利用した方が送料が安くなる場合が多いので、便利なサービスです



Tenso.com より
2個目以降の荷物一つに対して300円かかります 更におまとめ梱包の手続き費用200円が加算されます






ShipJP.com の場合

日本書店さんの新サービスの場合、転送手数料だけでなく おまとめ梱包も無料ということです



ShipJP.com より

これは驚きです 上の Tenso.com さんの例で 3つの荷物をおまとめ梱包した場合 800円かかるところが、無料になるってことですよね?


前回、私が Tenso.com さんで転送した料金が3320円でしたが 同じEMS を利用して 2720円のEMS料金だけでいいって言ってるんですよね?
 

ShipJP.com 3つのメリット
1. とにかく安い!かかる料金はEMSの料金だけ!
2. いつでもどこでも簡単お申し込み
3. 商品は全て事前に検品するから安心
(参照元:ShipJP.com)

検品もして頂けて手数料無料とは、どこで利益を出しているかかなり不安になるのですが、問題は、新規参入の場合 信用できるかどうかってことにあると思うのです  まずは小口のものから利用してみようと思っています



注意点

転送サービスを利用する際、法律で本人確認が義務付けられています どの会社のサービスを利用しるにしてもこれは必ずしなければいけなくなりました 




ShipJP.com より


これは ShipJP.com さんでの本人確認ですが、決して難しい手続きではないのですが、オンラインショッピングに慣れてない方には 難しく感じられるかもしれません あと、新規参入の会社の場合 個人情報を出すのは躊躇します 大手だから絶対安全とは言いませんが、もっとも気になる点です 



楽天、Y!ショッピング、Amazonの場合


Tenso.com より

Buyee 4周年キャンペーンを利用すると、キャンペーン対象のショップ利用の場合は どこよりもお安くなるようです

0 コメント: