2017/07/09

節約&倹約はちょっと苦手

お得を追求するのとはちょっと違う

このようなブログをしているので、さぞかし節約&倹約のエキスパートと思われているかもしれませんが、そっち方面は全然ダメです 主婦ですから常にお得を追求してはいますが、節約&倹約は方向性が違うのです

私が実践しているお得の追求は何かを購入しなくてはいけない時、最低価格ではなくても十分にお得と判断したら購入します 見返りのマイル&ポイントで計算する訳です 節約&倹約では、最低価格を追求するわけで更に場合によっては購入しなかったりもあるでしょう どんなに安く購入出来ても手元には入ってきません、出ていくお金は少なかったかもしれませんが、増えてはいませんよね?

マイル&ポイント活動は増えるのです 私はマイル&ポイントを通貨と考えているので増えるのは収入アップと同じと考えます 遠くのグロッサリーに行けばもっと安く買えるのがわかっていても、忙しくて行けないこともあります いいじゃないですか、時間は最も貴重なのです 出来る時に出来ることをやる これでいいのです これは出来る、これは出来ない、これはやる、これはやらない 自分の中のルールに従って私はマイル&ポイント活動をしています いちばん大事にしているのは、楽しくないことはしないということです マイル&ポイントが増えて、旅の計画を考えるのは楽しいです 豪華ホテルに宿泊するプランを考えるのも楽しいです 節約&倹約を頑張りぬいて旅行に出ても心から楽しめるかどうか疑問です


成功例

Chase Ink Preferred というビジネスカードのサインナップボーナスは8万ポイントです 年会費95ドル、3か月以内に5000ドルの利用条件があります 個人の方には作りにくいカードなので、お勧めするのはビジネスをされている方になるのですが、身近な方にお勧めしてみました 

Aさん:ご主人とそれぞれ Chase Ink Preferred を作って、それぞれのアカウントに8万ポイントボーナスが入りました 8万 ポイントは Chase Travel で 1000ドルの支払いに利用できます お二人で2000ドルの利益です 早速、日本行航空券を購入されました

Bさん:ビジネスカードが申請できると考えてもいらしゃらなかったのですが、十分資格があると判断しましたのでおすすめしました こちらも目出度く8万ポイント獲得されまして、1000ドル分の航空券の支払いに充てられました

どうですか、こんなに簡単に目に見えて見返りがあるのがクレジットカードのサインナップボーナスです マイルだと、希望の日程でなかなかチケットが取れませんがクレジットカードポイントだと、販売されているチケットなら全てポイントで支払えますし、足りない分はクレジットカードで決済します

苦しい節約&倹約しなくても1000ドルや2000ドル入ってくる方法があるのです 私は情報を提供しただけですが、この方たちも聞く耳がなければ実行されていないでしょう お得な情報を仕入れたら、自分の判断で実践しなくてはいつまでも絵にかいた餅のままなのです 人の話を鵜呑みにするのではなく、自分で理解してやるかやらないか判断するのです





方向性を変えてみる

節約&倹約も大事ではありますが、何事もほどほどにが肝心です 実際、何セント単位で節約したとしても年間では驚くくらい少ない金額ではありませんか?  それよりも帰省の飛行機代がタダになったりするほうが嬉しくないですか? 私はマイル&ポイント活動のお蔭でビジネスクラスが利用できますし、高級ホテルに宿泊できるのが嬉しいです 


自分のルールの中で頑張りましょう

陸マイラーの私でも絶対に手を出さないと決めていることがあります アメリカではお金を使わずしてマイルを貯める究極の方法があるのですが、それはやりません 時間と対価を考えて私には利益がないからです 私のルールはあくまでPCの前で完結がモットーです 足で稼ぐような方法は無理があります これまで外で稼いだポイント活動といえば、昨年のAmexオファー、10ドル利用で500ポイントも貰えた美味しすぎるオファーの時ぐらいです バーガーキングやダンキンドーナツ、パネラブレッドなどには確かに出かけて行きました 行く価値があると判断したからです だって10ドルで500ポイントなんですから!


まとめ

マイル&ポイント活動は、最高のクレジットカード・ボーナスの時に申請して大きなボーナスを手に入れたり、ポイント率の高いクレジットカードを使い分けるくらいです ポイントだけで行くなら複雑なマイルのルールを理解する必要もありません 折角目の前に情報があるのに、利用しないのはもったいないですね


関連記事

*最強のビジネス・クレジットカード ①* 03/15/2017
8万ポイントが貰える Chase Ink Preferred についてはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

愛読者です、Inkほしいな~と思いますがますはsmall businessて定収入を作るのが先ですね。さて”手をださない”は英語単語二つで頭文字はMとF関係でしょうか?だとしたら、という前提ですが私もやりません。カード発行会社に捕獲されてアカウントがサスペンドされたら意味がないですし、MO購入の支払い方法からGCが消された時点でおしまいです。鵜呑みにせず自分で判断そして実行は全く同感です。

pomo-mom さんのコメント...

匿名愛読者さん:

ChaseビジネスカードはAmexより審査が厳しいと言われていますが、個人の方でも持っている方はいらっしゃるので可能性はゼロではなさそうです そうですね、私が手を出さないのはそれですね 違法でなければなんでもしていいとは思えないのです 私の中のモラルの問題ですが、お金と時間はキレイに使いたいと思っています

ネットに情報は溢れていますので、最後は自分の判断しかないですね