2017/03/18

チョコパイ再び

買ってきました

息子が春休みで帰省しています 帰省と呼ぶほどの距離ではありませんが、一週間の春休みです 次はもう夏休み、大学のスクールイヤーは短すぎます 

先日、Hmart でお買い上げしたバナナ味のチョコパイ、やっぱり気に入ってくれました 大学に戻る前に、今日はチョコパイをお買物に Hmart に行ってきました


オリオンのバナナ味、12個入りで今日も3.99ドル これはほんとにお得ですね 一個あたり34セント! 小腹のすいた時のおやつにぴったりだそうです 

抹茶味も買いました これは12個入り4.99ドルです この1ドルの違いは、抹茶のパッケージは韓国バージョンなので韓国から輸入されているんじゃないでしょうか? バナナ味は英語表記ですが、抹茶味は全て韓国語です オリオンチョコパイ抹茶ラテとの韓国語表記があります 抹茶味ではなく、抹茶ラテですよ! そこにオリオンのこだわりが感じられますね お味は私には抹茶味と感じられたのですが、息子はかすかにラテ風味を感じ取ったと申しております 真ん中のマシュマロと抹茶味のスポンジの間にラテ風味が潜んでいるらしいでございます 深すぎて私にはよくわかりませんでしたが、こちらもバナナ味に劣らず美味しゅうございました チョコパイはオリオンが我家の定番と化しそうです

更に写真左側のロッテのお餅バージョンのチョコパイも購入、こちらは定価の5.99ドルです 箱はいちばん小さく10個入り 中身もぐっと小さいですが、お餅ですから重量感はあります 箱の写真のとおり、お餅の中にもチョコがサンドされており、更にお餅をチョコでくるんでいます バナナ味のチョコパイほどの後を引く美味しさはありませんが、お茶うけにはいい感じ なによりお腹にたまるので、小腹がすいた時のおやつにはこちらが最適かもしれません 

オリオンのバナナ味と抹茶味のチョコパイは、今週Hmart でどちらも1ドル引きのセール中です






サウスベイでランチ

サウスベイまで出てきた以上、息子が寄りたいお店があります お昼ご飯はミツワさんの隣のモールにある 絆べい さん 大学から戻ると、日本食以外絶対に食べたくないモードの息子です 日本食以外の選択はありません ここで食べるものはだいたい決まっています



この定食メニューから とんかつ鶏の唐揚げでしばしお悩みになり、本日は唐揚げに決定しました 注目すべきは その魅力的なお値段ばかりではございません ご飯とお吸い物はおかわり自由 でございますよ なんと太っ腹、日本食に餓えた若者の胃袋には有難すぎるご厚意でございます しかし、おかわりはいたしません 何故かといいますと、理由はこちら





上二枚のお写真は、幕の内弁当18.50ドルです このボリューム! これを母はオーダーします 当然、全部は食べきれません そこをハイエナと化した日本食に餓えた息子が狙います 海老の天ぷらだったり、お刺身だったり好物を食べてしまうので、おかわりは未だかつてしたことがないのです 

下の写真は唐揚げ定食9.50ドル、これにごはんとお吸い物が付きます ご飯は新潟コシヒカリ使用とのことで、なかなか美味しいごはんです 私共の住んでいるウエストサイドではこの値段では絶対に食べられません 10ドル以下でおかわり自由、ごはんだけでなくお吸い物までってどんだけ太っ腹なんでしょう

日本食を満喫した後は、ダイソーさんや日系グロッサリーをまわって帰宅しました スーツケースにしこたまおやつや食べ物を詰め込んで準備をしています 2か月ほどのしばしのお別れです




0 コメント: