2017/03/10

チョコパイは オリオン派? ロッテ派?

チョコパイ・バナナ味はかなり美味しい

Hmart でお菓子のセクションを見ていると、チョコパイのバナナ味12個入りがセールで3.99ドルでした(定価4.99ドル)もうすぐ春休みで息子が帰って来るので、一箱買ってみました 試しに一個味見をしてみると、これがかなり美味しかったのです

韓国バージョン

Hmart で売っていたものは、の漢字がないパッケージでした これはオリオン製です いつもはなんとなくロッテのチョコパイを購入していましたが、チョコパイの本家はオリオンらしいですね そのオリオン社が42年ぶりに出したチョコパイの新製品らしく、韓国では大ヒット商品なのだそうです 





チョコパイはかなり深かった

チョコパイと言えばロッテと思い込んでいたのは間違いだったのですね ロッテは後発なので、サンドされているのはクリームだったって知っていましたか? オリオンはマシュマロがサンドされています え、チョコパイはマシュマロじゃなかったの??? ってなんか調べていて混乱してしまいました そうです、マシュマロは 森永エンゼルパイですね 今では、ロッテでもいろんなバージョンを売っているそうです バナナ味ももちろん出しました

Hmart オンライン・ショップより
こちらがクリーム系のロッテ・モンシェル 定価6.99とはお高めですね 


こちらは、お餅がサンドされているロッテ・チャルトッパイ、お餅系も各社から出てるそうです Hmart でなんだかよくわからなかったお菓子のことがわかってきました 


バナナ味の大ヒットに続いて、オリオンから抹茶味も出てました これも美味しそうですね


食べ方いろいろ

フリーザーで冷凍してから食べると美味しいそうです 電子レンジで10秒だけチンするのもマシュマロがいい感じにとろけて美味しいらしいですね Hmart であまりにもチョコパイ系のお菓子が並んでいて、無難にロッテを選んでいたのがちょっともったいなかったです オリジナルもいいけど、バナナ味 おすすめです 抹茶味も次回、購入決定です



0 コメント: