2017/03/23

Amex祭りはもう来ないのか?

今年のAmexオファーは寂しすぎる

今年になってからの Amex オファーにはまったくがっかりさせられます 去年に比べてなんという寂しさなんでしょうか 美味しいポイント案件がまだ一つも出てきません Targeted で出しているのに私には出てきません おそらくほとんどの方に出ていません 去年のAmex オファーを振り返ってみます

なんといってもAmex祭りはコレ

昨年、Amex ホルダーのマイラーたちを大興奮させたオファーがありました

Dunkin DonutsBurger KingPapa John'sPanera Bread この4店で一回に10ドル以上の利用で500ポイント貰えたのです しかも、3回まで有効でした 更に、家族カードにも出ていましたので、我家は2枚のAmex Everyday Preferred がありますので、全部のオファーをクリアして 12000ポイント貰いました 投資金額240ドルと少々です

あんなに苦しんだバーガーキングも今となっては懐かしい想い出 それなりに充実して楽しかった日々も今は昔、遠い目になって思い出すばかりでございます


他にもポイント案件いっぱい

昨年は覚えているだけでもこれだけありました

Bloomingdales 200ドル以上 ⇒4000P
Saks 5th Ave 400ドル以上 ⇒4000P
TJ Maxx     50ドル以上 ⇒1000P
Chilis              30ドル以上⇒600P
ANA      1000ドル以上⇒2万P
AmexTravel.com 400ドル以上⇒6000P

ANA だって2万ポイントも貰えるオファーがあったのです Chilis だって600ポイント貰いにはじめて利用しました そこにあるものは拾いに行け!来る球を打て!というマイラーの師匠のお言葉を忠実に実行しておりました


現在出ているポイント案件はこれです 今年になってホテル系のポイント案件は何回か出ています これじゃない感ハンパないですよね? ホテルを利用する方にはいいですが、これじゃなくてもっと気軽に利用出来てポイント貰えたら嬉しいのですけど

ポイント倍増オファー

これも凄かったのです Amazon なんて昨年の長い期間、3倍ポイントでした Amex Everyday Preferred で30トランザクション達成すると、4.5倍でした Topcashback.com と併用も出来ますので、カテゴリーによっては素晴らしいリターンがあったのです

Williams-sonoma.com
Pottery Barn(Online)
Target.com
BestBuy.com
HomeDepot.com
Gap Familyof Brands (Online) Old Navy,Banana Republic,Athleta 含む
Neiman Marcus.com
Westelm.com
BergdorfGoodman.com
Intermix.com
Rejuvenation.com
Markandgraham.com
Lift

以上のお店は年末に2倍になっていました  もちろん、AEPで30トランザクションなら3倍になりました これだけのお店が3倍でお買物できたのです 更に、Topcashback.comでキャッシュバックも貰えました





今は昔

そんな美味しすぎたAmex オファーも今は昔です Amex が方針を変えたのか、時期が来れば復活するのか予想できません 当ブログではなんといっても AEP(Amex Everyday Preferred)推しですが、最近その気持ちが揺らいでいます Chase に心変わりしそうです

それでも ANA陸マイラーにとっては、Amex 推しなのは間違いありません Amex ポイントは ANA マイルに移行できます Amex SPG も素晴らしいカードですが、1ドルのお買物は1.25倍にしかなりません AEP では、グロッサリーで4.5倍を叩き出しますので、1ドルあたりのポイント率は最高ランクのカードです 加えてAmex オファーのポイント案件をこなしていけば、年間で相当のポイントが貯まるはずだったのですが、現在はどーしちゃったんだAmex 状態に陥っています

このオファー枯れの時期を乗り切る秘策は、グロッサリーで年間6000ドルを達成しない人のみあります 6000ドルのグロッサリー枠を使い切らない方はグロッサリーストアでギフトカードを購入すると4.5倍が確保できます Amazon もスタバも売ってます デパート系も売ってます 1~1.5倍にしかならないカテゴリーはこれで3~4.5倍に化けます 6000ドル枠をきっちり4.5倍にすると27000ポイントです  AEPカードホルダーなら、このポイントはしっかり獲得しましょう グロッサリーを6000ドル使い切るなら、もう一枚家族にAEPを作って、更に6000ドル枠を獲得する手もあります 30トランザクションが60トランザクションになるのを恐れない方はやってみる価値はあります


それでもAmex を信じよう

ANA マイルを貯めていいる人以外なら、Chase で頑張るほうが正解です しかし、ANAマイラーなら Amex を信じて待つしかありません きっといつかはやってくれると信じて待っています ポイント案件のAmex オファーが出れば、激しい争奪戦が繰り広げられると予想しています それくらいマイラーたちは飢餓状態に陥っています Amex の美味しいポイント案件を見つけましたらすぐに当ブログの最新オファー情報に載せますので、Amex ホルダーのみなさまは毎日チェックを怠りなくでございますよ



This entry was posted in

0 コメント: