2016/10/17

マイルが貯まるネットショッピング

ポータルサイトを利用しましょう



ポイントが貯まるポータルサイトもいろいろありますが、日系のマイルを貯めたい人は JAL と ANA のショッピングサイト を利用しましょう


JAL マイレージモール


なかなか貯めにくい JAL マイルを 貯める方法です

JAL マイレージのサイトに行くと JAL マイレージモールというのがあります これは所謂ポータルサイトです  つまり JAL の玄関口  ここから入ってお買物をすると JAL マイルが貯まります

アメリカ在住者がすぐ利用できるお店では

Macys.com
Bloomingdales.com
Saksfifthavenue.com

などがあります

例えば、直接 Macys.com でお買い物をしたら 決済したクレジットカードにポイントは貯まりますが JAL マイレージモールを経由して Macys.com で買い物をすると クレジットカード・ポイントの他にJALマイルが 貯まります

これは是非利用するべきですね

他は、日本のお店がほとんどなので海外からはあまり利用できないかもしれませんが 海外発送代行業者を利用することも可能なので 海外在住だからといって全く利用できないわけではありません  



ANA マイレージモール


もちろん、ANA にも マイレージモールがありますよ

Macy 、Bloomingdales 、Saks 5th Ave と、JAL と同じデパートがあります

Amex Rewards のオファーで 11月10までに Bloomingdales で 200㌦以上のお買物で 4000ポイントが貰えます ANA マイレージモールを経由してお買物をすれば Amex ポイントの他に 200円に1マイル が貰えますから 更にお得ということです

注意:Amex のオファーは Targetedなので全ての方に同じオファーがあるわけではないです

おすすめは 一休.com ですね 
日本滞在中に大活躍の  一休.com のレストラン予約ですが ANAマイレージモールを経由すると ANAマイルが貯まります  この春、日本に行った際は気が付かなかったので 次回は是非利用してみたいと思っています

一休.com  は、ホテル予約でもマイルが貯まります 他にも宿泊予約サイトでは 楽天トラベル、じゃらん、Hotels.com などが あります  日本の宿泊予約の際には ANAマイレージモール経由が断然お得ですね

他に、私が日本に行くと必ずすることの一つに 人間ドック検診が あるのですが、これも ANA
マイレージモールを 経由して予約をするとマイルが貯まります 人間ドックでは 半日コースでも 5万円ほどかかりますので 大きいですね 次回利用するのが楽しみです


日系以外にも エアラインのマイルが貯まる ショッピング・ポータルサイトはいろいろありますが 簡単なので 一度も利用したことのない方は まずは JAL と ANA から利用してみてはいかがでしょう




関連記事


0 コメント: