2016/10/16

転ばぬ先の杖

スクリーンプロテクター レビュー



iPhone7 早々と手に入れた方も多いと思います
新しいスマホって、心が躍りますね

iPhone は、下取りや転売が容易ですので その商品価値を下げないためにも スクリーンプロテクターとカバーは 是非つけておきたいですね
そのひと手間が大事な iPhoneを 守ってくれます


Glass Screen Protector


スクリーンプロテクターは、ひと昔前まではフィルムでしたが  今や、グラス製が主流です  フィルムに比べると、とにかく貼りやすいの一言 素人でもキレイに完璧に貼れます

息子の iPhone7 用に Amazon で買ったのが コレ です

2枚入って 7.99㌦ ! 素晴らしすぎるコストパフォーマンスです
今まで買ったスクリーンプロテクターの中では最高でした

この商品は過去最高の貼りやすさでした  両端を持てるようにシールされてますので 素人さんでも狂いなく貼ることができると思います 

指紋もつくことなく気持ちよく使えます 指紋がつきにくいと書いてあっても実際使ってみるとスクリーンが汚くなってしまうものも過去にはありました この製品は、大丈夫 とても気持ちよく使えます

ホームボタン に沿って プロテクターがカットされているので ボタンに プロテクターは被らない設計になっています

一枚当たりわずか4㌦で iPhone のスクリーンを守れるのでしたらこれは買いですね

特に子どものスマホには是非、貼っておくことをおすすめします  わずかな投資とひと手間が転ばぬ先の杖になってくれるはずです  ちょっとした油断でスクリーンが割れてしまった時の落胆といったらないですから、4㌦で あなたの iPhone 守ってもらえますよ




貼り方解説


解説するまでもないのですが、初めての方のために


大事なのは 貼る際に 一切のチリやホコリを入れないことです

家の中でいちばんホコリが舞いにくいバスルームで貼るといいなんて聞きます  出来るだけカーペットやカウチのない部屋がいいでしょう  ベッドルームは厳禁です

スマホにあらかじめついている保護シールは直前まで外さないこと  全ての準備が整って、いざ!というその時が 保護シールを剥がす時です  保護シールを剝がしたら チリやホコリが 付かないうちに手早く プロテクターを貼ります

グラス製は 何度か貼り直すことは可能ですが、出来れば一回で決めましょう
貼り直すと チリやホコリが入る可能性があります

バブルはチリやホコリさえなければ、確実に抜けます 

万が一、落としたりして割れてしまった場合は 荷造り用の丈夫な幅広の透明テープを前面に貼ってから ゆっくり剥がすとキレイに剥がせます  ガラスは粉々にならないようになっています 割れたプロテクターを剥がした後は、本体スクリーンは無傷のハズです

本体スクリーンの無傷を確認したら、プロテクターに同梱されている ウエットワイプ と ドライワイプを使って スクリーンの汚れをきれいに落とします チリとホコリがないようにきれいにしたら またプロテクターを貼るだけです

本体スクリーンにまでダメージが入る傷の場合は残念ですが スクリーンの取り換えを検討してください  我家の場合、これまで一度も スクリーンまで割れてしまったことはありません 息子のスマホは 年に何回かプロテクターを貼り換えますが、本体スクリーンは無傷のままでした


我家では スマホだけでなく、タブレットや Microsoft Surface にも 貼っていますよ お蔭でママは今やプロテクター貼りの職人になれそうなレベルになりました


iPhone7 カバー レビュー


買ってみたカバーは コレ です

このカバーもなかなかよかった

Anker Tough Shell Air という商品名で エアバッグ機能がセールスポイントです  これをエアバッグと呼んでいいのかは微妙ではありますが 高い衝撃吸収 というのは納得の作りです

充電ケーブルもカバーのまま問題なく挿せますし、ボタン操作も違和感ありません

デザイン重視の方には向きませんが うちの大学生にはこのカバーをしてもらいました  高い商品ですから大事に使って頂きたいものです





0 コメント: