2016/10/05

迷惑電話を撃退する

ロボット・コールは大迷惑



最近、迷惑電話が増えていませんか?  特に自宅の電話は多くて困ります

私は在宅で仕事をしているので、非常に嫌なのですが  その中でもガンガンかかってくるロボット・コールが最悪です  来客中なんかにこれが何回もかかってきたら、大迷惑です

ところが、ふと気が付きました  我家は Time Warner Cable (現 Spectrum) なのですが、ちょっと前からロボット・コールを撃退してくれるサービスが追加されていました  これが抜群の効果を発揮してくれてます


TWC での設定の仕方


TWC (Spectrum) の方、限定ですが設定の仕方をご説明します

*自分のアカウントで My Phone のタブをクリックします

*Manage My Setting をクリックします

*Peace & Quite の中のに いろいろメニューがありますから

*Nomorobo を オンに するだけです


これでロボット・コールの場合、一回コールした後自動的に切れます  ロボットではない、しつこいセールスの番号なら手動で番号を登録しておけばブロックできます

アメリカでは今、ロボット・コールが社会問題になってますから きっと他の会社も対策をしているはずですので、迷惑している方はアカウントの設定をチェックされることをお勧めします




スマホの場合は?

スマホの場合は、いろいろアプリもあるようです  私はセキュリティソフトのノートンをスマホにも入れているので 迷惑電話だった場合は即ブロックに登録しています





0 コメント: