2016/10/09

新聞購読

マイルが貯まる新聞購読



新聞取ってますか?
今どき、新聞購読されているご家庭はどのくらいでしょうか?

デジタルで読める時代ですから、宅配というのもだんだんなくなっていくでしょうね
我家は新聞大好き家族なので LA Times と 朝日新聞を 長い間購読しています

朝日はデジタルサービスなので日本と同じ時間に更新されますし、家族4人までID をシェアできるので 月額3800円は 高くないと思っています
普通に毎月更新していたのですが、先日、マイルが貰えることに気が付きました

慌てて、自動更新を止めて 一旦解約して 新規入会しました
この手続きだけで 5000マイル ゲットです

ANA でも JAL でも 新規入会時 5000マイル、一年更新で更新時に 5000マイル 頂けます
年間 45600円で 5000マイル、毎年頂けますから 悪くないですね

我ながら、よくぞ気が付いたと ニンマリしていたら・・・



まだまだ甘い


なんとなんと、ANA では 9月末まで ANA マイレージクラブ会員専用ページから登録をすれば 朝日新聞デジタル 一年購読で 7000マイル 貰えるキャンペーンをしていたのです

Amex Everyday Preferred に続き、またしても しくじりました

ママですからね、達人マイラーさんたちには全然敵いません
そこでもうちょっと調べればよかったのにと、次からの教訓にしなくちゃです

Amex Everyday Preferred のボーナスと 朝日新聞で 17000マイルも 損してます

皆様にはくれぐれもこんなことのないように、しっかり調べてマイルを貯めて下さいね


5000 マイルは悪くない

ANA のキャンペーンは終わっちゃいましたけど、一年に5000マイル貰えるなら大感謝です
これまで何年も購読してましたが、何も頂けてなかったのですから

ちなみに JAL では 5000マイル頂けるのは ファミリークラブ のメンバーだけです


LA Times


ちょうど LA Times も一年の更新の時期でしたが・・・また、値上がりしてました
宅配のコストを考えたら仕方でいですね、見直す時期と悟りました
デジタルのみのコースにしたら、一週間 1.99㌦ です
宅配とデジタルのコースで 一年 275.31㌦ですので 半額以下のお安さ!

紙には紙の良さもありますが、ゴミも減らせていいこと尽くめ
出先で気軽に読めますし、家族でシェアも出来ます

今までは一年契約でしたが、Amex Everyday Preferred Card のトランザクション稼ぎに 4週間毎の支払いをチョイス

4週間毎に 7.96㌦ です トランザクション稼ぎには持ってこいの支払いです

お試しは 4週間 99セントなので 30トランザクションが もう少しの時に いかがでしょうか?



新聞を読む習慣


新聞を家族で読む習慣があるというのは 子どもにとってもいい影響がありますよ
アメリカの学校では エッセイを書くことはとても重要です
書く力は、読む力があってこそ伸びるもの

スマホでデジタルのニュースは拾い読みは出来ますが、じっくり活字を読む習慣というのも子どもの頃についていると後々役に立ちます
そもそも本を読むことが苦になりませんし、毎日読んでる何気ない記事がエッセイのネタになったり 知識が蓄えられていくのですから 読まないより読んだ方がいいと思います

うちの子の場合、小さい頃は 日曜日の朝の LA Times の漫画をとても楽しみにしていました
土曜日は日本語学校に行きますから、ゆっくりできる日曜の朝に 新聞の漫画を読んで朝ご飯を食べるという、ちょっとお行儀はわるいかもしれませんがそれが日曜の朝のスタイルでした

大きくなると漫画から興味がある記事へと読むものが変わって いつの間にかに新聞大好き人間に成長していました
エッセイを書くのにもとても役に立っているように感じます

小さい時は文章を書けませんから、読んでいくうちに 書く力も自然についていきます
文字に触れる環境はとても大切だと私は考えます




0 コメント: