2016/10/14

2015 日本旅行

マイレージ使用の記録



大韓航空スカイパスの記事を載せましたので
ここでは、2015年春に実際にスカイパスのマイルを使用した記録を公開します


2015年4月 通常シーズン


Mom & Son: 国際線特典航空券ビジネスクラス 12.5万マイル ×2 + Tax & オイルサーチャージ
この時はだいぶ値下がりしていましたが、オイルサーチャージがありました
自己負担は 二人で500㌦以下だったと記憶しています


往路: LAX ⇒ ICN(仁川) ⇒ KIX(関空)
復路: 九州 ⇒ ICN ⇒ LAX

Son: HND(羽田) ⇒ 九州  ANA国内線特典航空券片道 7500マイル


Westin 都ホテル 京都 2泊 SPGスターポイント 1万ポイント ×2


JAL クーポン 12000円 :空港宅配などに使用 JAL マイル 1万ポイント


スカイパスを 25万マイルも使用していますが、期限が10年なので放っておいたら貯まっていました  デルタに乗った際も 大韓航空にマイルを付けていましたし、昔は無期限だったのです  いつのかもわからないマイルも無駄なく使用できました


エコノミークラス利用では 7万マイル必要です
A380 なので ピッチも広めで ゆったりしています

大韓航空のマイルを効率よく貯めるなら Chase Visa です


関連記事 はこちら

Chase Visa 最強伝説



大韓航空を選んだ理由

この旅の最初の目的地が 京都でしたので 、ANA の羽田便 か JAL 関空便 も検討しましたが この時点で 羽田便のシートはとても古く フルフラットにならないシートでしたので 選択しませんでした  関空便もフルフラットにならないシートなのと、関空到着時刻が遅いのでこれも断念しました

大韓航空の深夜便では 関空に午前中に到着できるので、一日目も京都観光が出来ると思っての選択でした

当時高校生の息子の春休みに合わせた旅行でしたので、たった一週間の日程です 時間を無駄なく使える深夜便は 有難いです 一日目も午前中から予定を入れられますし、最終日もたっぷり使えます

注意:現在、ANA の LAX-HND 深夜便は 最新のスタッガード・シートになっています 4月のローシーズン期間中でしたら、エコノミー 4万マイル、ビジネス 7.5万マイル なので  今はANA便が第一希望のエアラインです


仁川空港 トランジット・ツアー


最終日には 仁川空港で 5時間の ソウル・ショッピングツアーに参加しました
途中、観光をちょっとしてバスで明洞まで連れて行ってもらえます

観光するのは 南山コル韓屋村 というところで、朝鮮時代(1392~1910)の伝統家屋が綺麗に保存されている観光名所でソウルの中心、南山に位置しています
4月の始めでしたので気候もよく、桜が満開でした

明洞では ロッテヤング・プラザで EXO のメンバーがサイン会中に遭遇してしまい、大変な人出でした ママは全然知らないグループなんですけどね  息子に教えてもらいました

当日のツアー客は 10人ほど、明洞では自由行動ですので 焼肉屋さんに行かれる方もいましたが 私たちは主にショッピングをして過ごしました

韓国国内でも T-mobile は Data & テキストとも問題なく使用できました 通話は1分 20¢かかりますが、使用していません


フリーのトランジット・ツアーでは 英語を話す現地のガイドが付きます
お土産物屋さんに連れて行かれることもなく、トランジットの時間を有効に利用できます
予め、HP  から予約が必要です



関連記事

日本滞在中の携帯電話

韓国経由で日本に帰る利点

0 コメント: