2016/09/27

日本滞在中のレストラン予約サイト

一休.com レストラン



日本でのお楽しみといえば、食事ですよね アメリカで暮らしていると、日本の食事の美味しさに感動します しかも、お安い!

アメリカの物価もどんどん上がり続けてる昨今、ちょっとしたレストランで食事をしてもメニューの値段+ 9%(場所によってはそれ以上) のTax + Tip を払うとなると結構な出費です 更に、Valet Parking だったりしたら 駐車料金の他に またしても Tip を払うことに! そんなアメリカ暮らしの私たちが日本に行って、レストランでチップがいらないことの有難さといったらありません

お料理は美味しい、サービスも素晴らしい、それでチップも無用 日本てなんていい国なんでしょう


日本滞在中は折角ですから美味しいお店に行きたい、できれば失敗したくない そんな時はやっぱり予約サイト、見ちゃいますよね? でも、お店のカスタマー・レビューって必ずしも当たってるとは限らない?
そんな時、お店選びに迷ったら 一休.com レストラン がお勧めです

この春の日本滞在中、東京ではこのサイトが大活躍でした 残念ながら、地方では登録のお店が少なくて あまり使えません


おすすめランチ

ママランチにかなりお勧めは パークハイアット東京の41階にある ジランドールフレンチレストランです

ここの平日ランチのコースを  一休.com レストラン で予約すると 4000円(税サ込)
通常5761円らしいのですが、それでもお安いです

ウエルカムドリンクも付きますし、食後のデザート&コーヒーor紅茶 付 つまり、4000円の他はなにもチャージされません

パークハイアット東京の41階からの眺めも素晴らしく、これで4000円なんて信じられません この時の為替レートは 1㌦が110円ほどでしたので、37㌦  アメリカ生活では有り得ない価格設定です

一休.com から予約すると、コースが事前に決定していますので お値段の書かれてないメニューを渡されます メインのお料理とデザートの種類を選んだり、飲み物を選んだりするためのメニューです ご招待でお食事をしたいときには大変嬉しい

ディナーでもウエルカムドリンク付き の6200円 のコースもありますよ パークハイアット東京で そんなお値段でディナーができるなんて、不思議の国日本




パークハイアット東京

西新宿のパークハイアット東京まで、新宿駅からホテルバスが出てます 無料で利用できますので、利用しちゃいましょう

館内に 女優の結城美栄子さんのアートがいくつも飾られています 必見です

Hyatt のクレジットカードを持っていたら是非使いましょう ポイントが貯まりますよ



利用方法

予約方法も至って簡単 スマホにアプリを入れておけばすぐできます 30分間隔で時間の設定があり、空きがあれば前日でも予約をいれることができます 変更もアプリ上で簡単にできます キャンセルする場合はお店の定めるキャンセル可能期限内であればアプリで簡単にできます


一休.com はホテル予約でも高級ホテルに強いサイトです レストラン予約も高級レストランがたくさん登録されています 予約の取りにくいお店でも試しにチェックしてみてください 直接電話しても予約が取れないようなお店でも予約可能になっている場合があります

今年の日本滞在中にはこのサイトから何件も予約を入れました アプリから簡単に予約は出来ますが、それぞれが高級レストランですので 確認のメールが直接届く場合が多いです 対応も非常によく安心して利用できました

支払いはアプリ上では決済しません 現地払いになります 外貨手数料のかからないクレジットカードで払いましょう

ホテルポイントも見逃せないので、日本滞在中はなるべく メンバー登録しているホテルのレストランを利用することにしています 私の場合、SPG か Hyatt のレストランを 一休.com レストランで探して予約しています アプリに条件を入力すればすぐに予約可能なお店が見つかりますので便利です


マイルも貯めますよ

ANAマイルを貯めている方は、ANAマイレージモールから入って 一休.comレストランで予約をすると通常200円ごとに1マイル貯まります 一休ポイントも貯まりますし、決済のクレジットカードにポイントを貯めれば3倍もお得です 







0 コメント: