2016/09/26

日本滞在中の携帯電話

やっぱり お勧めはT-Mobile


北米で生活している私たちが、日本に行った際の携帯電話って悩みますよね?
レンタルしてますか? それとも海外で使えるプランに入って行く?
方法はいろいろ人それぞれです



T-Mobile は無制限


我家では かなり前から T-Moblile  の Unlimited プランです
それ以前は AT&T でした
キャリアを変えるきっかけは、息子のヨーロッパツアーです
高校生の時に10日間くらいヨーロッパツアーに出ることになり滞在先での携帯電話をどうしようかと調べてみた結果、T-Mobile がベストという結論になりました

Unlimited プランだと、アメリカ国内で通話、テキスト、Data が使い放題です
それに加えて、世界140ヵ国で テキストと Data が無制限になります
日本滞在中の通話のみ  20¢/分 かかります

最初これを見つけた時はほんとに信じられませんでしたが、ほんとです
もうなんというか、ストレスフリー
これで日本滞在中も Data 使用料を全く気にすることなく電話を使用できています

問題があるとしたら、スピード
無制限で使用できるわけですから、日本では3G になります
これが気になるかどうかが加入のポイントですね

ママ的には3Gでも十分です
それより、レンタルしてバッグの中に電話やチャージャーをいくつも入れたりの方がストレスです
電話番号もアメリカの番号がそのまま使えますし、なにより普段使慣れたスマホをそのまま使えるってこんな便利なことはありません

アメリカで普段使う時もUnlimited プランなら 一切他のチャージをされることがないので子どもがどんなに使っても全然平気です


今だけキャンペーン中

iPhone7 の発売に合わせて、只今 T-Mobile ではキャンペーン中です
4台で 140 ㌦です
3台でも 140㌦なので4人家族には特にお得なプランになってます

T-Mobile も Unlimited プランをしばらく出してなかったので 今を見逃すと今後 Unlimited プランが出てくるかどうかはわかりません

もし、ご使用のキャリアで契約が残っている場合 一台につき650㌦まで クレジットを貰えるようです
いろいろと条件があるみたいなので、T-Mobile に乗り換えを検討される方は、今お使いのスマホとBill を持参して T-Mobile でご相談されることをお勧めします
機種によっては下取りもしてくれるそうですよ


日本ではソフトバンク

日本滞在中はソフトバンク回線を使用するようで、通話、テキストとも全く問題はなく使えます
Data は 3G なのでそれなりです

ヨーロッパでの使用も、国によりまちまちです
全ての国で 3G が保証されているわけでもないし、国により使用するキャリアも違います
過度な期待は禁物ですが テキストと通話に関してはほぼ問題なく使用できました
追加の費用がなく使用できるわけですから、我家では有難く利用しています



0 コメント: