2018/05/07

コンラッド大阪 宿泊記 SPA編

天空のプールをひとり占め

コンラッド大阪の宿泊記、これで最後となります

アトモスダイニングで豪華な朝食をお腹いっぱい頂いたあとは、スパに向かいました レイト・チェックアウトは午後1時となっていましたので、それまでまだまだ楽しみますよ


天空のプール

ここになんで昨夜来なかったのかと、大後悔してしまったプールです

コンラッド大阪・プール
画像はホテルHPより


どうですか?このプール あれ??? やっぱりそっくりすぎます Andaz 東京のプールととてもよく似ています 朝食の後の時間なのでどなたも利用されておらず、ひとり占めしちゃいました なんて贅沢な時間

ここでもダイヤ様の特典で、水着を無料でレンタルしました トレーニング・ウェア、靴下、シューズのレンタルもダイヤモンド会員は無料とのことです 水着は持参していたのですが、この日の夜便で帰国するので濡れた水着を持ち帰るもの嫌なのでお借りしました 

ロッカールーム


ロッカールームもピカピカ新品同様でした 施設の説明をして頂くと、ジャグジーは裸でご利用下さいとのことでした それは外国人にはハードルが高すぎやしませんかと、ちょっとビビります 水着着用はダメとのことでした スチームサウナも基本裸のようですが、直に座りたくないのでバスタオル巻いて利用しました あとで小学生のお子様おひとりで入っていらっしゃったので(おそらく中国系)、とてもお子さまと裸のお付き合いはアメリカ的には無理だと思いましたが、日本だからいいのでしょうかね

私とMさんと二人きりなのでそれぞれプールとお風呂エリアとひとりづつで利用しました 私は裸のお付き合いより、ひとりでゆっくり派です 


ジャグジー
画像はホテルHPより

ジャグジーもAndaz東京とそっくりでしたが、こちらの方が若干大きい気がしました サウナも利用しました 私は温泉より絶対ホテルのスパの方が好きですね


冷たいレモン・ウォーターと暖かいお茶が用意されており、湯上りに冷たいお水は美味しかったです 



ここも利用客が少ない

時期的なものなのでしょうか、やたら施設の利用客がいないのです プールもジャグジーもひとり占めで楽しんだ後に、小学生女子登場でした こちらはプールでご家族と合流されているようでした 宿泊客は全て、スパとフィットネスは利用可能となっています 

今回は時間がなくて利用しなかったスパのメニューですが、次回はトリートメントでも受けてみたいと思いました

スパメニュー

アロマ・トリートメント60分で18000円(税別)なんかよさそうです 日本酒バスや柚子バスも試してみたいですね ポイント宿泊とダイヤの恩恵で全く自己負担がなかった滞在なので、トリートメントにくらい利用するべきでした 次回は是非予約してみます 



アクセス

ホテルのアクセスのページにはこんな風に記載されているのですが

ホテルアクセス

これいくら何でも端折りすぎです 大阪に不慣れな私たちはこの案内に大混乱しました

伊丹空港からの正解は、エアポートリムジンバスで梅田まで行き、そこからタクシーですね 私たちは大阪モノレールに乗ってしまい 蛍池駅で降りたら、大阪メトロに乗り継げると信じていましたが、違っていました 蛍池駅から阪急宝塚線に乗り換えなければ、大阪メトロには乗り継げません 乗継の駅は直結ではないので、慣れない土地で迷いに迷ってしまいました 

Mさんはグーグルではリムジンバスと出ていると言っていたのですが、ホテルのHPを信じて大失敗です お蔭で伊丹からやたら遠く感じました こんなことなら関空からラピートで難波に出て、大阪メトロに乗り継いでも時間的には変わらなかったかもです






まとめ

コンラッド大阪、想像していたよりも素敵なホテルでした お若いスタッフが多く、活気も感じられました 昨年利用したAndaz東京もお気に入りのホテルですが、Andaz東京にはエグゼクティブ・ラウンジがないのが決定的に違うところです Hyatt では最上級会員には簡単にはなれません Hiltonではゴールドやダイヤモンドになるのは、Amexのクレジットカードを発行するだけなのでいとも簡単になれるのです

今回のイギリス&日本の旅では、主にHiltonを利用しました 朝食は全部含まれていましたので、食費がとても節約できました 特に最後の宿泊のコンラッド大阪の豪華さに圧倒されました これが全くの無料で利用できたのです Hyatt Regency 東京もそこそこのホテルですが、こちらもHyatt Visa で毎年頂ける無料宿泊特典利用です ホテル系クレジットカードの特典はかなりいいと実感しました 正直なところ、ANAのファーストクラスに乗るよりもコンラッド大阪に二人で滞在した方がお得感は大きいです 

特典航空券を利用するのが難しいというような方は、ホテルリワードも検討されてみてはいかがでしょう 特典航空券に比べると、予約は簡単ですし 追加料金が発生しないのが嬉しいところです




3か月以内に2000ドル利用で7.5万Hiltonポイント、更に6か月以内までに1000ドル利用すると追加2.5万Hiltonポイントの合計10万Hiltonポイントが貰えます コンラッド大阪の無料宿泊必要ポイントは、日にちによって変動しますが 6.9万ポイントから見つけることができます プライオリティパス・ラウンジも年間10回まで利用できる特典も付きますのであまりにもお得すぎるホテル系クレジットカードです 外貨手数料もありませんので、夏休みに日本にご帰国予定の方もおすすめできます

ダイヤモンド会員資格付帯の Hilton Aspire もおすすめです
Amex ポイントからHiltonポイントへの移行レートは2倍です Amex派にはHilton がとてもお得に利用できます





アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ


2 コメント:

まいこ さんのコメント...

コンラッド大阪宿泊記、楽しく読ませていただきました。
とても素敵ですね。是非近いうちに利用してみたいと思います。
質問ですが、ツインのお部屋のベッドはフルサイズでしたか?
予約の検索をかける際に大人3名でもスタンダードの特典が出てくるようなのですが、
アンダーズと違い、ヒルトンはエキストラベッドは料金が取られるので、もし大き目のベッドでしたら、エキストラベッドを頼むことなく、子供と3人で宿泊できるなと思いました。

ヒルトンのゴールド会員 特典の朝食は、基本コンチネンタルブレックファストのみなのですが、大抵のヒルトン系では、普通の朝食ビュッフェを提供してくれます。
しかし、コンラッド東京はゴールド特典のビュッフェは冷たいもののみで、卵など温かいものは別注文で、別料金でした。
(今はどうかわからないのですが)
なので、コンラッド大阪では、ゴールドで、ビュッフェの他に卵料理を出してくれるだけでも、とてもありがたいと思いました。

pomo-mom さんのコメント...

まいこ さん:

コンラッド大阪、Andaz東京よりもうひとつ上のランクのホテルでした

ツインのベッドは、フルサイズの大きなものです ポイント利用でも3名宿泊可能のようですね スタンダードのお部屋でも十分に広いですし、ゴールド資格でもお部屋のアップグレードは期待できると思います

朝食の件ですが、ちょっと調べてみましたところ 昔より内容がよくなっているようです コンラッド東京もラウンジを新装していますので期待できるのではないでしょうか 現在は、朝食で別料金にはなってないはずです コンラッド大阪の朝食はとにかく豪華ですので、コンラッドの中でもトップクラスだと思います 


pomo-mom