2018/05/09

はじめてのお勉強会

お勉強会やってみました

2016年9月に始めたブログですが、これまでは西海岸の片隅から細々とマイル&ポイント情報を発信していました 一歩前に進んでみる決心をして、はじめてのお勉強会を開催しました


第一回お勉強会

一方的に情報を発信しているブログですので、どんな方に読んで頂いているのかは全くわかりません 時折頂くコメントやお問合せメールがみなさまとの接点となっています こんな文章でどこまで理解して頂けるかと常々不安に感じておりましたのでブログを読むだけではもうひとつ解らないことも、お会いして説明すれば理解しやすいのではないかと思うようになりました

私にとって記念すべき第一回目のお勉強会はお蔭様で無事終了いたしました はじめてお会いするのでとても緊張しましたが、勇気をもって一歩を踏み出してよかったと思える結果となりました 初対面の方同士ではありますが、志は同じですのでオフ会感覚で参加してもらえたのではないでしょうか 私も初心者の方がどのあたりで疑問をもたれるのかや、興味を持たれていること、必要とされていることを学ばせて頂きました 今後のブログ運営にも、次回予定しておりますお勉強会にも参考になる貴重な情報でした

あれもこれもお伝えしたいと逸るあまり、一方的にお話してしまって質疑応答の時間を十分にとれなかった反省もしております お話する内容はある程度絞った方がわかりやすかったと思います 参加者の方のレベルも初心者の方を対象にしておりますが、それぞれに事情が違いますので、みなさまに対処するのは大勢では難しいということもわかりました 今後のブログの進むべき道の参考といたします



初心者の方へ、まずはここから

私のブログに辿り着かれて、こんな世界があったとお気づきになった方へのアドバイスを少しまとめてみます

日本と比べるとマイル&ポイント活動は北米在住者が圧倒的に有利です 今、この地に在住している利点を最大限ご利用下さい 毎日の消費活動に利用するクレジットカードですが、最適なものを選ぶだけで大きなリターンが得られます いくら利用しても何も得られないクレジットカードもあります 使えば使うほど利益が得られるカードがあることを知りましょう 

  • エアラインマイル
  • ホテルポイント
  • クレジットカード・ポイント
  • キャッシュバック

貰えるものはカードの種類によって違います 1ドルを使って1マイルしか貰えない、JALカードやANAカードは全くお得ではありません エアラインのクレジットカードでなければマイルが貯まらないと思い込まれていませんか? そんなことはありません Amex ポイントはANAマイルに移行できます SPG、マリオットポイントは JALマイルに移行できます

カードによっては1ドルにつき、4.5~5倍ポイントが貰えるものもあります お買物方法を工夫するだけで、更に貰えるポイントを増やすこともできます アメリカはカード社会です カードで決済できるものは全てカードで決済するべきです Debit Card では、なんのベネフィットもありませんが、クレジットカードにはたくさんのベネフィットが付帯しているものがあります 年会費が高いと感じても、実は年会費以上の見返りがあるカードも多いのです


昨日のブログで先月の日本経由イギリス旅行に使用したポイント&マイル数を掲載しました 全て、クレジットカードを決済することによって得られた利益です  自己負担800ドル以下で、ビジネス&ファーストクラス利用で日本経由でイギリスに行ってきました 宿泊したのはそこそこのホテルから超一流ホテルです こんなことも出来てしまう、お得すぎるポイント&マイル活動 どうしたらそんな旅ができるの? と思われた方は、ご自分のクレジットカードを見直すことから始めて下さい 当ブログではお得なクレジットカード情報を掲載しておりますので参考にしてみてください





お買物方法も重要です

今やお店で直接購入することほど損をしていることはありません オンラインで購入すればあまりにも大きな見返りがあることを知って下さい ショッピング・ポータルサイトというのがあります ここを経由してオンラインショッピングをするだけで、同じものを購入するとしても大きなリターンが得られるのです 

ANAマイルが貯めたいAmex派は、Amexポイント・オファーが最も有効なポイントを増やす方法です Chase ポイントで航空券購入派さんは、Chase ショッピング・ポータルの利用が最優先です 折角カード会社がお得で便利なツールを用意してくれているのです しっかり利用しましょう 

初心者の方にはショッピング・ポータルサイトの利用が未知の世界というのがわかりました 今後はこの仕組みをもっとわかりやすく解説する記事を掲載する予定です



サウスベイお勉強会

次回予定のサウスベイお勉強会参加ご希望の方へ

来週になりましたら最終の出席確認のメールを送りますので、もうしばらくお待ちください 






アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



This entry was posted in

0 コメント: