2018/05/01

IHG PointBreaks 新リスト発表

 5000~15000ポイントで宿泊できるチャンス

IHG クレジットカードの突然の大改悪により、急激に魅力を失っているIHG リワードですが、入会ボーナスで貰ったポイントをお得に利用できるチャンスです 


今から7/31までの期間で予約可能です 人気のホテルは直ぐになくなりますので、見つけたらとりあえず予約しておくことをおすすめします キャンセルした場合は、キャンセル料はなく、ポイントが戻されます


今回は、日本のホテルが二つリストに入りました




  • 5000ポイント:ANA Crowne Plaza Ube (通常必要ポイント2万P)
  • 15000ポイント:ANA Crowne Plaza Kanazawa (通常必要ポイント3万P)

個人的には ANA クラウンプラザ・金沢が とてもお得に感じます 北陸新幹線が金沢まで開通したことにより、金沢のホテル不足は深刻です 料金も新幹線開通前に比べますと高騰しています 特に駅前でこのポイントなら相当お得感があります

2年前、ANAギフト券を利用してこのホテルに宿泊しました ホテル自体は古く、高級感も全くありませんが、駅近なのでアクセスは抜群です 金沢には他に日航ホテルくらいしか高級ホテルがないため、このホテルでもいい方です


7/31まで利用できますので、夏休みに北陸方面の旅行をお考えでしたら早めの予約が確実です ここはすぐなくなりそうな気がしています ANAクラウンプラザ宇部の方はわずか5000ポイントで宿泊できますので、これも夏休みに国内旅行でご利用になるのならとてもお得に宿泊できます 

日本以外の国ならたくさんのホテルがリストされていますので、利用出来そうなホテルがないかじっくりチェックしてみてください



PointBreaks 利用注意点

私はIHGメンバーでないので、詳しくはわからないのですが、PointBreaks で予約する際の連泊は2泊までのようです 1部屋には2名まで宿泊できるようになっています 2名以上宿泊を希望される場合はホテルに聞いてみるといいでしょう もしかすると3名も可能のところがあるのかもしれません








IHG これから

リワードの改悪により、IHG ポイントを貯める意味はなくなっています 今までは、クレジットカードのアニバーサリー・ボーナスの無料宿泊でインターコンチネンタルも利用できましたのでそれはそれは魅力的なホテル系クレジットカードだったのですが、出張などでIHG系ホテルに宿泊する機会が多いという方を除いて、とくにおすすめできるリワードでもクレジットカードでもなくなりました

私は今回の日本とイギリス旅行で Hilton と Hyatt を利用しましたが、必要ポイントが少ないのは Hyatt です 宿泊でポイントを貯める方は別として、クレジットカードでポイントを貯めるなら 無料宿泊に必要なポイントが少ない方が価値が高まります Chase で貯めたポイントを Hyatt に移行できますので、Hyatt Card よりも効率よく Hyatt ポイントを貯めることができます Hyatt Visa で貰えるアニバーサリー・無料宿泊特典もカテゴリー4まで利用できますので、日本では Hyatt Regency 東京、Grand Hyatt 福岡、Hyatt Regency 福岡などが利用可能です 年会費75ドルの元は確実に取れますし、今では年会費75ドルは安い方に入ります

一方、Hilton もAmex ポイントからお得に移行できますので、Amex 派なら Hilton が使いやすいと言えます SPG&マリオットはこれから新しいクレジットカードが出ますので、今は様子を見ておかれたほうがいいでしょう









アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ






0 コメント: