2018/05/10

イギリスでアフタヌーンティ

Fortnum & Mason でお茶を

イギリスに行ったからにはやっぱりアフタヌーンティは外せません ベタではありますが、Fortnum & Mason に予約して行ってきました


Diamond Jubilee Tea Salon

初めてのイギリスなので、Fornum & Mason が間違いないかなと選びましたが 95%は観光客のようで、あれ?間違っちゃったかも? 

現地の方はほんのわずかしか利用されていません 確かに、こんなに観光客ばかりでは現地の方は敬遠されるのかもしれません 2階にパーラーがあり、もしかすると現地の方はそちらの方をご利用されるのかなと、思いました

それでも憧れのFortnum でのアフタヌーンティ、一度は行っておかないとロンドンに来た甲斐がないでしょう


Diamond Jubilee Tea Salon
予約はこちらから


予約は至って簡単でした Fortnum & Mason のサイトから簡単にできます Afternoon Tea のメニューは3種類

  • Afternoon Tea 49ポンド(Rare Tea 53ポンド)
  • Savoury Afternoon Tea 49ポンド(Rare Tea 53ポンド)
  • High Tea 51ポンド(Rare Tea 55ポンド)
13ポンド増しでグラス・シャンパンを付けることができます 49ポンドは 本日のレートで66ドルくらいになります なかなかのお値段がしますが、リッツカールトン東京のアフタヌーンティ は通常8694円のところ、一休レストランを利用して予約すると7400円になります アフタヌーンティとしては標準的なお値段です






Savoury

お水は Hildon


お昼時にしか行けなかったので、ランチ代わりに Savoury にしました(←Uが入るのがイギリス流なんですね) レビューを見ると、みなさま甘い甘いとのコメントの山です Afternoon Tea を選べば、スイーツばかりですから確かに日本人にはキツイと思います Savoury だと、甘いのもそうでないのも混じってますので飽きずに食べられました ティアサーバーの食べ物を食べ終わった頃にケーキを選んで食べることが出来ます 

ちょっと驚いたのは、席を立ってケーキを選びに行かなくてはならないことでした 普通は、持ってきますよね? Diamond Jubilee Tea Salon と名乗る割にはあれれ?なことが多かったですね ティーセットも写真写りはいいのですが、かなり使い込まれています はっきり言って日本のホテルのアフタヌーンティの方がレベルが高いでしょう  アマン東京のアフタヌーンティの方が完全にレベルは上だと感じました

息子と行きましたが、大学近くのアフタヌーンティに比べるとやはり豪華だということで息子的には大満足しておりました お茶もお代わりしてましたのであまりにお腹いっぱいでこの日の夕ご飯はとっても食べられなかったのでした 

ロンドン観光として一度は行ってみるのはいいですが、2回目は行かないサロンですね







Fortnum & Mason でお土産を買う

時間に余裕がないイギリスの旅ですので、お茶の後に大急ぎでお土産のお買物をしました 買ったものはこんなものたち


定番の紅茶

普通のお土産はティーバッグの方が喜ばれますね お茶好きな方にはルーズリーフを選びます


期間限定
Chelsea Garden Blend

チェルシー・フラワーショーとのコラボ商品 毎年5月に開催されるチェルシー・フラワーショーは世界中のガーデナーの憧れです


ティ・タオル

ティ・コージー

ショッピング・バッグ



嵩張るものは買えないので、こんなお土産を選びました ティーセットもすごく欲しかったのですが、日本経由で戻るので到底持って帰れません 自家用には量りのお茶を買いました お菓子のギフトBox もとてもかわいいものがたくさんありましたが、嵩張るのと重いので諦めました 

最後にドレスコードですが、普段着の観光客の方もたくさんいらっしゃいました ここは観光客にとっては決して敷居の高いサロンではありません お気軽に利用できます 





アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




This entry was posted in

0 コメント: