2018/05/06

コンラッド大阪 宿泊記 お食事編 *追記あり*

ラウンジ食べ放題

チェックインが11時頃でしたので、ランチでもという時間なのですが ラウンジではランチの提供はありません これはどこのホテルのラウンジでもそうなのですが、チェックアウト&チェックインの時間帯は仕方がないですね 例外はリッツカールトン東京と大阪のラウンジです 連泊客にも配慮しているのか、一日5回のプレゼンテーションがあります 

もし、10時半前にホテルに到着していればラウンジで朝ご飯が頂けました ロンドン到着初日に Hilton St.Paddington に荷物を預けに寄った時も、チェックイン前ですがラウンジで朝ご飯を食べることができました ホテルのラウンジが利用出来るか否かは、お得さが全然違うのですよ 私は最近、エアラインラウンジよりもホテルラウンジに魅力を感じています


エグゼクティブ・ラウンジでティータイム

ランチはアトモスダイニングを利用してもよかったのですが、中之島フェスティバルタワーの探検も兼ねてレストランを探しに出かけてみました ぐるぐる見て回りましたが、どこもとってもリーズナブル! ビルで働く方のお昼ご飯を想定しているのか、想像以上にお安い価格設定でした アフタヌーンティをラウンジで頂く予定なので、軽めのランチにしておきました

ランチのあと、ホテルに戻るとちょうどティータイムのサービスが始まった頃でしたので、お部屋に戻る前にラウンジに寄ってみました






こんな感じでどれもミニサイズですが、ちょこっとづつ全部の種類を試すことも可能です スィーツばかりでなく、セイボリーも充実していたので ランチをもう少し我慢してここで食べてもお腹いっぱいになったかなと思いました 

天空のラウンジで大阪の景色を眺めながら優雅なティータイムを過ごすことができました
 



エグゼクティブ・ラウンジ で晩御飯

チェックインしてから、お昼時にビルの中を探検したくらいでずっとお部屋に籠りっぱなしです 積もる話や情報交換で時間はあっという間に経ちます 気が付くとディナータイム またしてもラウンジに直行です

和食も充実

中華もあり

キヌアのサラダ

スィーツ

こんな写真ばかりで申し訳ありませんが、メニューは想像以上にたくさんありました アルコールも飲み放題ですし、大阪の夜景を眺めながらのラウンジで頂くお食事はこれで十分過ぎる程でした GW直前で利用客も非常に少なく、ミールがあっという間に無くなるということもなく、ゆったりとした時間が流れていきました 

今まで利用したホテルのラウンジの中では、最高のラウンジでした スペースも十分に広く、とにかく景色が素晴らしいことといったら! 混み合うことがあるのかどうかわからないのですが、ホテルの客室数からすると激混みということはないと思います エアラインラウンジもホテルラウンジも最近はどこも混み合っていて評判はよろしくないところが多いのですが、ここは日本の陸マイラーさんも押しかけていませんし、くつろげるラウンジでした



アトモスダイニングで朝食

Hilton ゴールド会員とダイヤモンド会員には朝食が付いています コンラッド大阪では、ラウンジかアトモスダイニングかどちらかお好きなほうで頂くことができるのですが、私たちは迷わずアトモスダイニングを利用しました 


アトモスダイニング

ここも素敵なんですよ この眺めやっぱりいいですね 朝食は宿泊客が優先ということですが、朝食Buffet 3400円(税&サービス料別)とのことです これが二人分無料なんて最高じゃないですか Amex Hilton Ascend は年会費95ドルでゴールド会員資格が付帯しています もうお得なんてものじゃないっていうのがおわかりでしょうか? もう一度言いますよ ゴールド会員でも朝食は無料で付いてきます!


ダイヤ様の目印 銀色の折り鶴

テーブルには銀色の折り鶴が置いてあり、これはダイヤモンド会員の目印ということです ちらりと他のテーブルをみますと、金色の折り鶴が置いてありました ゴールドとダイヤモンドの方だけの折り鶴ということです 上の画像はセルフサービスで取ってきたお料理ですが、このオレンジジュースが凄かった オレンジ丸ごとを4~5個、ぽんぽんと絞り器の中に投入するとギュっと搾りたてのジュースが出てきます フレッシュすぎます


アボガドとサーモンのエッグベネディクト
黒いのはイカスミ

これダイヤ様だけなのかどうかわからないのですが、Buffet のメニューの他に 卵料理とメインを選べるようになっていました これが豪華なんてものじゃなく…私はロブスターのお料理にしました(お写真なくてすみません) メインの他に卵料理を選んで、更に Buffet でも豪華なお料理が並んでいるのです

昨年のAndaz東京の朝食も素晴らしく美味しかったのですが、Buffet のみでした このスペシャル・オーダーは通常の3400円には入ってないと思うのですが、ダイヤ様の特権なのでしょうか? だって LAだったらこれだけでも 3400円しちゃいますよね? この特別メニューの為の目印の折り鶴なのかもしれませんね


*追記*
やはり、ダイヤモンド会員のみのスペシャルメニューでした ゴールド会員の無料朝食や、一般の方の朝食では 卵料理は選べますが 上記の画像のような豪華なメインは付いていないことがこちらの方のブログで判明しました


Buffet の方もどれも美味しそうで、和食もありますし あれもこれも食べてみたいけど、そんなには食べられないのが悔しいところ 2泊しても、アトモスダイニングの朝食は食べ飽きないと思いました コンラッド・ロンドンの朝食は2日目には同じでつまらなかったのですが、ここは連泊でも毎日食べたくなっちゃうはずです 






日本人がいない

アトモスダイニングも広いレストランなのですが、日本人客をほとんど見かけませんでした アジア系の家族連れはいかにも富裕層といった感じにお見受けしました マナーが悪い方もいらっしゃらなかったですし、お子さまもちゃんと躾けられていましたので安心してお食事できました お客様も少なめな上、日本人のダイヤモンド会員が珍しかったのか 朝食中にサーバーの方にずっと話しかけられてしまうという不思議な体験をしました 

Mさん曰く、私も応答するからと指摘を受けましたが、コンラッド・ダックの鍵の秘密もこのサーバーさんにお尋ねしたのです その方もご存知なかったので、ちゃんと調べて教えに来て下さいました お蔭でダックの鍵の秘密を知ることができました



Amex Hilton Ascend はおすすめホテル系クレジットカード

11時から翌日午後1時のチェックアウトまで、ほぼホテルに籠りきりの滞在で お食事もランチ以外、全部ホテルで頂きました これで追加料金は全く発生していません 8万Hilton ポイントのみでした 普通は無料宿泊でもレストランくらい利用するものなのですが、食べに行く必要がないので利用しないままとなりました ダイヤモンドが凄いのか、コンラッド大阪が凄いのか、きっとどっちもなんでしょうね 

私が持っていますAmex Hilton Ascend Card は、Hilton 滞在を予定されているのでしたら是非、作ることをおすすめします 年会費95ドルでゴールド会員になれますので、Hilton ご利用時には朝食が付いています コンラッド大阪では金色の折り鶴の目印のテーブルでお食事ができますよ わずか95ドルの年会費でこの待遇凄いですね



3か月以内に2000ドル利用で7.5万Hiltonポイント、更に6か月以内までに1000ドル利用すると追加2.5万Hiltonポイントの合計10万Hiltonポイントが貰えます コンラッド大阪の無料宿泊必要ポイントは、日にちによって変動しますが 6.9万ポイントから見つけることができます プライオリティパス・ラウンジも年間10回まで利用できる特典も付きますのであまりにもお得すぎるホテル系クレジットカードです 外貨手数料もありませんので、夏休みに日本にご帰国予定の方もおすすめできます

コンラッドは東京にもあります コンラッド東京は7.7万ポイントから宿泊可能です 今回、ロンドン4泊、大阪1泊、息子がロンドン1泊の合計6泊をHiltonで宿泊しましたが、全て朝食付きでした 息子一人で利用した1泊も予約者の私のダイヤモンドステータスが反映しますので、朝食付きだったのでした ゴールド会員が予約しても同じく、利用者に朝食が付くはずです(本会員が同宿しなくても) Hilton ゴールドでも十分お得ですよ

こちらのダイヤモンド会員資格が付帯する Amex Hilton Aspire もおすすめです



もう少しだけ、明日に続きます




アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ











2 コメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、愛読者です。強行軍かつリッチで優雅な旅行記を楽しく拝見させていただきました。
朝食がおいしそうです。
私はコンラッドとさんざん迷った末にケチって足回りのいい梅田のヒルトンにとめていただきました。ヒルトン金でコンプの朝ごはん、最上階のウインドウオン~見た目はいいのにお味と質は有料ではいただかないレベルと私は感じましたが子供は喜んでいました。Spaも年季の入った古めかしいものでしたがスタッフの方が親切でした。コンラッド大阪さんアンダーズ東京そっくりですね。毎日更新楽しみにしています。

pomo-mom さんのコメント...

愛読者さん:

お久しぶりです いつも読んで下さってありがとうございます
そうですか、梅田のHilton に宿泊されたのですね
コンラッド大阪はAndaz東京のそっくりさんで、ほんとになにからなにまで似てました

朝食のレベルは最高ランクを付けられると思います 凄いですよ~


pomo-mom