2016/09/25

SPG 大ニュース

SPG が動き出しました


先週、SPG で大きな動きがありました
SPG Amex を持っている方には 重要です


ステータスマッチ


SPG と マリオット それから リッツカールトン は統合されます
3つのリワードプログラムも 2018年に 統合されるはずです
それに先立って、この三つのリワードプログラムの ステータスマッチ が始まりました

SPG Amex ホルダーなら 年間3万㌦の利用で ゴールドメンバーになれます
マリオットと リッツカールトンのメンバーになり、アカウントをリンクすると
どのリワードでもゴールドメンバーになります
既に、SPG ゴールドの方は アカウントをリンクすることをお忘れなく



ポイント移行で 3倍


SPG のポイントを マリオットか リッツカールトンに移行する際は 3倍になります
反対方向の移行は 3分の1になりますので、ご注意下さい

これはかなり魅力的です
SPG ポイントは JAL や ANA に 1.25倍で移行するのが美味しいのですが
3倍となると、迷いますね

リッツカールトン東京 の無料宿泊は 70000ポイントです
23333 SPGポイントを移行すれば いいということですね
ちなみに Westin 東京で 20000ポイントです
リッツカールトン に泊まるなら今がチャンスです
きっと多くの目聡い SPG メンバーが狙ってるハズです

しかも、ゴールドメンバーにステータスマッチをしてもらえたなら
リッツカールトンでは 部屋に空きがあればアップグレードしてもらえます
朝食も無料!

ごめんなさい、これマリオットだけのサービスになってました
確かに、リッツ・ゴールドでも朝食付きだったと記憶しているのですが
現時点で、ゴールドメンバーに朝食を提供しているのは マリオットだけです


SPG Amex カード 


SPG ポイントの移行が3倍になるということで、SPG Amex カードの入会ボーナスが
変更になっています
10月19日まで 3か月で3000㌦の利用で カテゴリー5までの ホテルが2泊無料です
変更前は 25000ポイント頂けてましたので、この差は大きいです

カテゴリー5 では、Westin 東京でさえ 宿泊できません
このボーナスははっきり言っていらないです

ただ、既にメンバーの人の紹介で 入会する場合 25000ポイントが貰えるようです
メンバーのアカウントで Refer a friend のところに ある
”Refer now” をクリックして、入会したい人のメールアドレスを登録すると
そのアドレスにメール・オファーが届きます
そこから アプライすると 25000 ポイントがもらえます

10月20日以降、入会ボーナスに変更があるかは未定です




2018年には?


2018年のどの時点かは発表していませんが、このままのポイントの比率で
統合するということでしょうね
最終的には Chase Visa になると予想しています
SPG は Amex ですが マリオットとリッツカールトンは Chase Visa なのです
それまでに 貯まった SPG ポイントの使い道を考えておいたほうがいいでしょう
JAL 派の人にはJAL に移行するのがいちばんいいように思えます
他に、JAL に移行できる クレジットカードは見当たらないからです
益々、JAL マイルが貯めにくくなり ANA の特典航空券の競争率が上がるのではないかと
私は予想しています



0 コメント: